2022.01.17

【男に聞いた!】本命女性からの理想のアプローチ方法3選♡

本命からアプローチされたら、当然嬉しいですよね。アプローチされるだけでも嬉しいですし、それに対してどう応えていくかという駆け引きを考えるのも楽しい時間です。

ですが、本命からのアプローチの中でも「まぁまぁ嬉しい」というものもあれば「最っ高に嬉しい!」というものもあります。では、男性はどんなアプローチが本命からのアプローチの中でも最高に嬉しいのでしょうか。代表的なアプローチを3つ紹介していきます。
男性に対するアプローチは遠回りになってしまいがちですが、できればストレートなアプローチの方が男性は喜んでくれるでしょう。

特に【デートに誘う】のように、明らかに好意を抱いていることが分かるアプローチは喜ぶ男性が多いようです。新しいお店ができたり観光スポットを見つけたりした時は、勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか。
ドキッとするアプローチといえば、近距離でのスキンシップですよね。ボディタッチだけではなく、耳元で話すなどのスキンシップも男性をドキドキさせる効果は十分です。

自分に対して脈アリな態度を見せてくれる男性には、自分からも近付いてスキンシップを楽しんでみてください。そうすれば相手もますます親しいアプローチをしてくれて、二人の仲も一気に進展するでしょう。
もうお互いに十分に駆け引きを楽しんだのなら、そろそろ付き合い始めるのも良いでしょう。そういう雰囲気になってきたら、男性が告白しやすい雰囲気を作って待ってあげましょう。

自分から雰囲気の良いイルミネーションや夜景のスポットに誘うのもおすすめです。そうすれば男性にも「そろそろ告白されたいのかな?」と思ってもらえますよ。
脈アリの男性とは、駆け引きを楽しむだけではなく分かりやすいアプローチをして、一気に告白まで進めるのも恋愛の醍醐味の一つです。

お互いに十分にアプローチ期間を楽しんだ後は、一気に恋を進展させるような素敵なアプローチを仕掛けてみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事