2022.01.16

男性の3大欲求って?上手に刺激して彼を夢中にさせるコツ♡

人間が生きていくために必要な3大欲求と言えば「性欲」「食欲」「睡眠欲」ということは多くの人が知っていますよね。しかし男性の3大欲求と言えば「性欲」がほぼ全てだと思っている女性も結構多いと思います。

男性ならではの欲求を知っていれば、意中の彼にアプローチする際にも役立つかも♡
そこで今回は男性の欲求についてお伝えします。
人間の3大欲求である「性欲」「食欲」「睡眠欲」の中でも男性が一番強いのは実は「睡眠欲」なんです。意外に思う女性も多いと思いますが、男性は女性よりも睡眠時間が長いというデータもあります。

生きていく上では、性欲より睡眠欲や食欲の方が大切なので、性欲は3大欲求の中でも一番下というのが一般的です。中には生命維持に必要な食欲や睡眠欲はガマン出来るけど、「性欲」だけはガマン出来ないという男性もいますが、それは稀と言えるでしょう。

では、男性の3大欲求と言えば何だと思いますか?それは「征服欲」「支配欲」「独占欲」です。女性に限らず、何においても征服して支配し、独占したいというのが男性ならではの本能なのです。

なので、男性の本質は追いかけられるより追いかけたい、自分の狙った獲物を追いかけて手に入れて自分だけのものにしたいという良くも悪くも単純明快な考え方です。

全ての男性に当てはまるわけではありませんが、男性の本質はそういうものと覚えておきましょう。
嫉妬は恋愛のスパイスとも言えますよね。男女問わず、嫉妬でより気持ちが燃え上がったり、より独占欲を刺激されます。独占欲は男女問わずありますが、男性の場合他の男性に取られるという危機感がより男性の独占欲を刺激します。

男性は、子孫を残し周囲の危機から守るという本能が備わっているため、そういう意味では女性より独占欲が強いと言えます。独占欲の強い男性ですが、手に入れたらゴールというところが女性とは違うところです。

手に入れるまでは一生懸命でも、自分のものになった女性には興味が無くなるという勝手な性質も持っています。なので、釣った魚に餌をやらない男性には嫉妬心を煽り、男性特有の本質を刺激してあげるのが有効かも♡

嫉妬心を刺激させると必然的に独占欲が高まるのです。
男性ならではの3大欲求を紹介しましたが、恋愛上手な女性はこの男性の本質を上手くくすぐり、満たすのが上手です。意中の彼がいる場合でも、追いかけたい気持ちをセーブして追いかけてもらえるように誘導します。

また、気のあるそぶりを見せつつ、他の男性にも狙われている状況をさりげなく彼の耳に入るようにしたりと、男性特有の狩猟本能もより刺激しながら男性特有の本能を満たしているのです。

意中の彼を手に入れたい、彼氏をもっと好きにさせたい女性は男ならではの3大欲求を上手く利用して彼を燃え上がらせましょう。
ですが、あまり男性特有の3大欲求を刺激し過ぎると大変なことになります。

特に欲求の強いタイプの男性を刺激し続けると、最悪誰とも自由に会えず、何もかも制限付きなんて恐ろしいことになるので気を付けましょう。
男性ならではの3大欲求や男性特有の本能を刺激して上手く満たせる女性が恋愛上手でモテ女子です。

好きな相手になると途端に理解出来なくなるのは男女共通の悩みですが、男の本能や欲求は案外単純明快です。消極的な男性でも本質は変わらないので、上手く利用して恋愛を楽しみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事