2022.01.25

あなたの彼は大丈夫?【浮気予備軍】の男性がやりがちな行動とは?

彼の浮気を防ぐには、彼に浮気心が出た段階でやんわりと釘を刺し「バレそうだからやめておこう!」と思わせることが重要です。

そのためには、浮気を考えている男性がやりがちな予備動作を事前に把握して、浮気を防げるようにならなければいけません。

それでは、男性は浮気を考えているときにどのような行動をとりがちなのでしょうか。
早速紹介していきます。
今までは休日もどちらかといえばインドアな彼だったのに、急に友達とアクティブに遊びだしたら、要注意。

もしかしたら新しい出会いを求めて活発に動いているのかもしれません。
また、今までは「友達なんていない」と言っていたのに急に友達と遊ぶ回数が増えた場合は、既に「友達」と嘘をついて浮気をしている可能性もあるので注意してください。
最近は、実際に知っている人と浮気をすることばかりではありません。
SNSで知り合った人と浮気をする人もいれば、浮気相手をSNSで探す人もいます。

そのため、彼のSNSを知っている人はよく見てみましょう。女性のフォロワーと急に親しくなっていたら、浮気の予備動作の可能性が高いと言われています。既にオフ会などで会った形跡があれば、さらに警戒が必要ですよ。
日常的なデートなら「来週会える?」くらいのスパンで決める人が多いですが、イベントにまつわるデートや予約が必要なデートは、1ヶ月前から決めるという人もいますよね。

それなのに「その頃はちょっと仕事で予定がわからない」のように濁されるのなら、心が離れているのかもしれません。

本当に仕事の可能性もありますが、浮気相手との予定を決めてから返答しようと思っている可能性もあります。特に今まではイベントに積極的だった彼がそうなってしまった場合、要注意です。
彼の浮気を防ぐためには「浮気しようかな」という段階で、彼をストップさせることが重要です。

浮気の気配を敏感に察知し、危ないときはいつもより尽くすデートをするなど、彼の「浮気したい!」という気持ちがなくなるように行動していきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事