2022.01.26

浮気した彼との再構築!失敗を招きかねない彼女の態度とは?

もし彼氏が浮気をしたら、その時点で悪いのは彼氏ですよね。許してもらうのは彼氏で、許すかどうか決めて、別れるかを判断するのは彼女という図式が成立します。

しかし、彼女の態度によっては浮気した彼氏が逆ギレして「もういいわ!浮気とかじゃなくてお前に冷めたから別れる!」なんて言うこともあります。

どんな態度が浮気した彼氏にNGなのか見ていきましょう。
彼氏が浮気をしたとわかった時点で、イライラしますよね。
「どうしてそういうことするの!」と感情的に責めたくなるのは当然の気持ちです。ですが、あまりにも彼女がヒステリックになると「そんなに俺が嫌なら別れてやるよ!」と逆ギレする彼氏も多いようです。

彼氏と別れるつもりがないのなら、一方的に責めたり罵倒したりするのは避けるようにしましょう。
一度彼氏に浮気されると、疑心暗鬼になりがちです。
今も浮気をしているのではないかと気になり、ついついスマホをチェックしたくなりますよね。

彼氏がそれに同意していたり、自分からスマホを見せてくれたりするのなら、問題ありません。

ですが彼氏に無断でこっそりチェックすることを続けていると「そんなに俺のことが信用できないなら別れようよ」と言われてしまう原因になりかねません。
信じていた彼氏に浮気されて裏切られたらトラウマになりますよね。
数ヶ月では心の傷が癒えず、人によっては数年単位でフラッシュバックする人もいます。

ですが、彼氏にしてみると「一度謝ったのにいつまでも責められるのは嫌だ」という気持ちになるようです。特に、一度は「許す」と言ってくれた彼女に対して誠実に過ごしているのに、数ヶ月経っても泣かれるとうんざりする気持ちになるんだとか。

「俺といても辛いだけだろうし、もう別れようか」なんて言ってくることもあるみたいですよ。
浮気されても彼氏のことが好きで別れたくないのなら、再構築に向けてふたりで努力していく必要があります。

そのためには、ふたりで居心地良く楽しく付き合える環境を作っていくように、一緒に努力しなければならないでしょう。ときにはガマンも必要で、再構築は辛い道のりになるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事