2022.01.25

良い雰囲気にしたい...!【普段と違うハグ】にする方法とは?

単にハグをするだけだと、それほど色っぽい雰囲気にならないこともありますよね。もちろんそんなハグも素敵ですが、たまにはイチャイチャしたハグを楽しみたいと思うのも自然なことです。

では、どうすれば普段とは違う雰囲気のハグを楽しめるのでしょうか。「なかなか良い雰囲気のハグにならない!」と悩んでいる人は、参考にしてください。
普段、彼からのハグを受け入れるだけになっていないでしょうか。体格的にどうしてもハグは女性側が受け身になりがちですが、それだとどうしてもマンネリ化してしまいます。

いつもと違う雰囲気にしたいのなら、自分から抱きついてみましょう。そうすれば彼も驚きつつ、いつもより情熱的なハグを返してくれるはずです。
普段からハグが多く、女性側からも積極的にハグをするというカップルは、ハグ中の動きで普段との差別化をしていきましょう。

ハグ中はじっとしてしまいがちですが、彼の背中を撫でたり、わき腹をくすぐったりすると変化をつけられます。最初はふざけた雰囲気でも、お互いにスイッチが入るとイチャイチャモードに切り替わることもありますよ。

一気に良い雰囲気にしたい場合は、少し攻めた部分を触ってみるのもおすすめです。
実はハグの雰囲気を変えたいなら、香りを使うのがおすすめです。彼の好きそうな匂いの香水や、良い香りのシャンプーなどを使ってみましょう。

特に男性はシャンプーや石鹸の清潔な香りが好きな人が多いと言われているので、かなり効果が期待できます。うなじや髪など、ハグした時に彼が香りを感じ取りやすい場所に使ってみましょう。いつもより彼のことを誘惑できるかもしれませんよ。
カップルのコミュニケーションの中でも、変化がつけづらくマンネリになりがちなのがハグです。
ハグがマンネリになるとなんとなくテンションも下がってしまいますので、意識的に普段と違うハグにも挑戦していくようにしましょう。

そうすれば、最近少しマンネリで悩んでいるカップルも、新鮮な気持ちでデートを楽しめるようになるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事