2022.01.17

喜ばせたい!彼女へのプレゼントに悩む男性がされて喜ぶコト♡

誕生日やクリスマスなど、多くの恋人たちはプレゼント交換をしますよね。

ですが、実は新鮮なのは最初だけです。一年くらい経つと、お互いに「相手に何をあげれば良いんだろう」という気持ちになってしまうでしょう。

特に異性へのプレゼントは選びづらく、情報も探しづらいものです。そんな風にプレゼントに悩んでいる時、彼は彼女にどんなことを言われたら助かると思っているのでしょうか。
ネットや雑誌で色々とほしいものを探してみても、男性にとっては女性もののブランドは全て同じように見えてしまい、違いすら分からないでしょう。彼女の好みも考えると、さらに何を贈れば良いか分からなくなってしまいます。

そこで、普段から読んでいる雑誌の情報を彼に送ると喜ばれるでしょう。「この系統で探せば良いのか!」と少しは彼の悩みに光が差すかもしれません。
彼から「何がほしい?」とストレートに聞かれることもあるでしょう。その際は、ほしいものを伝える前にまずは予算を聞くのがおすすめです。

いきなりほしいものを伝えると、予算オーバーしていて彼を困らせる恐れがあります。予算を聞くことで、彼の金銭的な事情も考慮している優しい彼女だとアピールすることもできますよ。
付き合いが長くなってくると「誕生日の予算はこれくらいで、クリスマスの予算はこれくらい」のように、聞かなくてもお互いに大体予算も検討がつくでしょう。そんな時は、予算を聞かずに最初からストレートにほしいものを伝えるのもアリですよ。

サプライズ感は薄れてしまいますが、彼が悩むことなくスマートにプレゼントを用意できます。プレゼントに悩む時間を少なくした方が、デートスポットなどを考える時間を確保できるため、結果的に素敵なデートになるかもしれません。
長く付き合っていると、どうしてもイベントのプレゼントはマンネリになりがちです。

あまり夢はありませんが、お互いに付き合いが長くて家族のように思っているのなら、欲しいものやあげたいものを正直に話すのもアリなのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事