2022.01.17

モテたいならNG!実は【男性ウケの悪い女性の服装】って?

男性からモテる服装と言えば、女性らしいスカートやワンピース。ですが、逆にモテない服装ってどんな服装なんだろう......と疑問に思っている方は少なくないでしょう。

この記事では、男性からモテない残念なコーディネートを紹介していきます。NGコーデをしないように、注意してください!
おしゃれな人は、全身を黒で統一して「ブラックコーデ」を楽しむ方が多いです。ですが、デートの時に全身黒はちょっと怖い......と感じてしまう男性は多いもの。

全体的に重く暗い印象になってしまうので、全身黒のコーデは避けた方が良いでしょう。小物でもいいので、差し色として明るい色をプラスするのがおすすめ。

デートの時にはいつもよりも少し明るめの色をチョイスする方が、顔色も綺麗に見えます。
女性もボーイッシュデニムを履くととても可愛らしい雰囲気にはなりますが、上下ともゆるいシルエットでカジュアル過ぎる場合は男ウケしません。

デニムを履く時には、トップスは女性らしいシルエットのものを合わせるのがおすすめ。

ボーイッシュなコーデが好きな男性もいますが、ボーイッシュ過ぎたり、全体がだぼだぼになってしまってはNGです。
ミニスカートとニーハイブーツは、太ももの絶対領域も見えますしむしろモテるコーディネートなのでは?と思う方も多いでしょう。

ですが、男性からするとミニスカートは目線のやり場にも困りますし、ニーハイブーツは「蒸れて臭そう......」なんて感じる男性が多いのです!

靴を脱がなければいけない場所へ行った時などにも、ニーハイブーツは脱ぎ履きしにくいので、注意すべきアイテム。
個性を大事にするのは良いことですが、個性的過ぎるゴシック系のコーデや、古着コーデなどは男性からはあまりモテません。

古着コーデはやり過ぎてしまうと清潔感を失ってしまうこともあるので、やり過ぎには注意してください。

男性からモテたい!と思っている時は、個性的なアイテムは避けるようにしましょう。
男性からモテるコーディネートは、少し控えめな雰囲気で、程よく女性らしさを感じることができるもの。

やり過ぎ感が出ないように気を付けて、清潔感を意識してみましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事