2022.01.18

どこから浮気?彼氏の行動で【許せるライン】を考えてみよう

彼氏が浮気をしているのかも...と何か怪しい行動が引っかかっているのであれば不安になってしまうこともありますよね。
しかし人によってどこまでの行動なら許容範囲なのかは人ぞれぞれだったりします。
 ちょっとでも怪しいと感じたのであればそれだけで許せないという人もいれば、ある程度は多めに見ているという人もいるので、どこからは浮気なのかなどははっきりと言えないのが現状ですよね。
 今回はそんな彼氏の行動で許せるラインはどこまでなのかを一緒に考えていきたいと思います。
 
 今ではLINEが主流となっていますが、ほとんどが使っているのですぐにつながることができたりしますよね。
彼氏が異性と連絡を取り合っていたとしても、それは場合によっては仕事仲間の可能性もありますし、グループLINEの一人の可能性も考えられます。

このように、今ではさまざまな人とLINEでつながっていたりしますので、異性と連絡をしているからと言って必ずしも浮気とは限らないのです。
そのため、こうしたLINEのやりとりに関しては大目に見ているという場合も考えられます。
 
男女合わせて何人かと飲み会に行くこともまだ許容範囲内と考えている人も多くいるのではないでしょうか。
仕事の仲間同士で飲み会に行くこともよくありますし、逆に同性だけでしか飲みに行かないということのほうが少なくなってきているのが現状です。

 仕事の付き合いということもありますので、何人かと飲み会に行くというのは、浮気を疑うレベルではなかったりしますので、許せるラインと考えている人も多いです。
 
異性と二人で会うとなるとかなり怪しいラインになってきますが、事前に連絡をくれたりとか、共通の友だちでお互いのことをよく知っていて信頼できる友だちであれば許せるなど、条件付きの場合に限り許容範囲だったりするのではないでしょうか。

逆にまったくの見ず知らずの女性で、しかも内緒で会いに出かけてしまったということであれば浮気を疑われてしまってもおかしくありませんよね。
 怪しいと感じさせないような相手だったりすることで、許せるという人もいたりするので、もし会うことになる場合には事前に連絡をしてほしいですし、きちんと話をしてくれたらいいのではないでしょうか。
 
 信頼関係が築けている場合にはきちんと話をしてくれますし、ある程度の行動までは許せるという人は多くいます。
 しかし、過去に一度浮気をされているとか信頼できない場合には、許せる範囲が狭くなってくるのではないでしょうか。

 人によってそれぞれなので、今回ご紹介した内容を参考にしていただき、あなたも彼氏と話し合ってみるといいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事