2022.01.17

【彼氏いない歴=年齢】で彼氏ゲット!幸せカップルになるには?

近年では男女問わず恋愛に興味が持てないという人も増え、彼氏いない歴=年齢という恋愛初心者が多くいます。そんな人の多くは、いざ彼氏ゲットで交際をスタートさせようとしてもどうしたらいいのか分からないですよね。

そこで今回は、彼氏いない歴=年齢で彼氏ゲット!幸せカップルになる押さえておきたいポイントについてお伝えしていくことにします。
まず異性と交際したことがないと何をしたらいいのかすら分からないという話をよく耳にします。仕事などでは異性と話す事が出来ても、いざプライベートとなると話も出来ないという人もいます。

まずはお互いを知ることです。
彼氏のことを知る、自分の事を知ってもらうことは交際をスムーズにする上で重要なポイントです。

また、彼氏の状況を知ることで、デート日やデート場所を決めたりする時に便利です。
そうすることで、次のステップへと進めることが出来るのです。

さらに、お互いを知ることで何を話したらいいのか分からないという問題も解消します。
より気楽に連絡を取り合えるようになったり、状況を把握しておくことで無理なくお互いのペースで交際することが出来るため、負担になる状況をあらかじめ回避することも出来ます。
毎日LINEしてもいいのか?1日どの位なら連絡しても大丈夫なのか?そういったことも分かりませんよね。
連絡手段は交際する上で必要な事なので、連絡方法や頻度、手段については1人で不安に思いながら連絡するよりはあらかじめ相手に聞いておいたほうがよりスムーズに連絡することが出来ます。

また、頻度や連絡方法を決めておくことで、連絡しすぎて引かれてしまう、連絡しなさすぎて自然消滅になんて事態を避けることも出来ます。
幸せカップルを目指すなら、お互いにペースを決めておくことも幸せカップルになるためのポイントです。
恋愛関係だけではなく、人付き合いは価値観の違う人間とどう上手く付き合っていけるかが重要ですよね。恋愛にしても同じことです。

彼氏が似通った価値観の人もいれば、全く違う価値観だったというケースもあります。
お互いを理解し合えれば、妥協出来ること、出来ないことも出てきます。
無理して彼氏にばかり合わせていると、彼氏の存在を負担に感じて苦痛になってしまうので要注意です。

彼氏に自分のことも知ってもらい、自分の好みも相手に伝え、彼氏の価値観を理解しましょう。それぞれの価値観の違いを受け入れて妥協することが、幸せカップルの秘訣とも言えます。
恋愛初心者の多くは、恥ずかしいから、どのタイミングで気持ちを伝えればいいのか分からないなどと彼氏に気持ちを伝えることをあまりしません。
ですが、第三者からみても幸せカップルの特徴の一つとして相思相愛ですよね。

相手を思い合っているというのは幸せカップルの重要ポイントです。
交際したては特に要注意です。
お互いに本当に自分の事が好きなのか?などと不安な気持ちが大きい時期です。

気持ちを伝える努力を怠ると、不安な気持ちが募り、気まずい関係や、ギクシャクした関係になってしまいます。
自分の気持ちを伝えるのは恋愛初心者にとっては難関かもしれませんが、相手を不安にさせないためにも、気持ちを隠さずに正直に伝える努力をしましょう。
彼女いない歴=年齢で彼氏をゲットだからこそ焦りは禁物です。
2人のペースでゆっくりと関係を築くことが重要です。
不安や焦りばかりが募ってどうすればいいのか分からないという人はこれらを参考にしてみて下さいね。

また、幸せカップルを目指すならお互いを知り、尊重し合い、時には妥協も必要だということを覚えておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事