2022.01.20

「追いかけられる女になりたい!」気になる男性の本命になる方法

割とモテる方だけど、長続きは全くしないという人は意外に多いもの。
基本的にすぐに飽きられてしまう存在のようです。

こうなってくると、少しは興味は引くものの、長続きするほどの魅力が自分にないのではないかと考えてしまいますよね。そうすると、ドンドン自信も失っていくことになります。

どうせ付き合うなら、常に追いかけられる女性でありたいというのは全女性の願いでもあるでしょう。そこで、今回は気になる男性の余裕ある本命になる方法についてお伝えします。
周囲の流れに乗って何でも決めてしまう人は男性にも追いかけられない女性です。
人に流されるということは彼氏にも流されてしまうので、ある意味何でも言うことを聞く彼女になってしまい兼ねません。

すると男性は安心し切ってしまい、あなたのことを追いかけることがなくなります。
いつでも都合の良い時に、都合の良い女として扱われることになってしまうからです。

追いかけられる女性は、確固とした自分を持っているものです。自分自身に関することにおいては、絶対に主張を曲げないという強い意志があると、男性もそれに従わざるを得なくなるのです。
少しくらい振り回すような感じの方が、男性が必死になって追いかけてきます。

また、彼氏とは主張が違っても、自分が大事にしていることや、大事にしているモノに関して自信を持って主張しましょう。
一緒に過ごしていると、少なからず違和感や相違などが出てくるのは世の常です。
しかしながら、そうした違和感や相違に対して常に目をつぶってガマンしていると、いずれは双方にストレスがかかり、ケンカの種になったり、別れの理由になったりします。

そうした違和感や相違に対しては常に疑問を投げかけることが重要です。
嫌なことは嫌、良いことは良いと、彼にははっきり言うようにしましょう。
何でも自然に解決していくということはないので、違いを明確にしていくことは大切なことなのです。

このくらいはっきりと彼に意見を述べることが出来れば、彼よりも優位に立つことが出来ます。嫌なことに目をつぶらないといった姿勢は、彼氏の横暴を防ぐことになり、彼は常にあなたを追うことになるのです。
大好きな彼とは、いつでも会っていないものですね。
しかし、お互いに常に空き時間があるわけではないので、会える日や時間も限られてきます。そういう時は、彼の急な誘いでも会いたくて無理をして行ってしまうことは多々あるでしょう。

ですが、急な誘いにいつでも乗っていると、彼の方はスケジュールを合わそうという気がなくなります。いつでも呼べばやってくる女......ではダメですよね。
逆に、今から会いに来てと彼に都合を合わせてもらう位が丁度良いものです。

会いに行く時間があっても、すぐには会いに行かず、たまに気が向いたら行くという程度の方が追いかけられる女にはピッタリと言えるでしょう。
ここまでは、どちらかというと男性を惑わせるといった方向でしたが、それだけではなく、自分が彼氏に何かをしてあげる時には見返りを求めないという姿勢を貫きましょう。
見返りを求めるといかにも弱い女性に見てしまいます。

また、求めると愛情も疑われますし、打算的な女ともとられ兼ねません。
無償の愛ゆえに何かをしてあげるという姿勢の女性は格好良く、男性でも惚れてしまうほどです。

こうした女性は男性に何も求めていないと見られがちで、男性としても追いかけてがっちりと掴んでおかないと去っていかれると焦燥感を感じるものなのです。
今回は気になる男性の余裕ある本命になる方法についてお伝えしました。
追いかけるよりも、追いかけられる女性になりたいと願う人は非常に多いことでしょう。

とはいえ、好きになってもらう以外にどうすれば追いかけられる女性になれるのか分からないという人がほとんどです。
ここでのアドバイスを参考に追いかけられる格好良い女性を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事