2022.01.20

100年の恋も冷める!彼が【一瞬で冷める】彼女の言動とは?

ふとしたときに「この人好き♡」と一目惚れすることってありますよね。
実はそれと同じように、ふとしたときに今まで大好きだったはずへの恋人への愛が冷めることもあると言われています。特に幻滅するような言動をされると愛せなくなることが多いでしょう。

では、彼女のどんな言動に一瞬で気持ちが冷める人が多いのでしょうか。
職場の先輩や嫌いな友達など、ちょっと悪口や愚痴を言いたくなることもありますよね。
ですが「あの人ほんと無理~」くらいなら良くても「ほんとあの人クズ!ダメ!だから結婚できないんだ!消えて!」のように口汚く罵ると幻滅する彼は多いようです。
嫌いな人がいるのも愚痴を言いたくなるのも悪いことではないですが、あまり度が過ぎた言い方は避けた方が良いでしょう。
常識的な男性は彼女のマナー違反に冷めることも多いようです。
例えば、列に並んでいるときにこっそり横入りしたり、ゴミをポイ捨てしたりする姿を見ると幻滅するんだとか。他にも、混んでいるカフェで待っている人がいるのにのんびりゲームなどを始める姿を見ると「自己中な子なんだな」と嫌な気持ちになる男性は意外と多いようです。
デートのときは周りの状況を確認して動く癖をつけた方が良いかもしれません。
周りに対して悪く言っている彼女に幻滅する男性は多いですが、最も多いのが彼のことを馬鹿にしたときに幻滅するケースのようです。
彼の仕事や友達、容姿や実家などを悪く言うと、それだけで「じゃあ別れようか」と一気に冷める男性もいるんだとか。付き合いが長いとお互いに弄り合いをするカップルは多いですが、超えてはいけないラインは存在しています。言い過ぎないようにお互いに思いやりを持って接したいですね。
ふとした瞬間に一目惚れする人が多いことからもわかる通り、人の気持ちは意外と簡単に変わります。嫌いになるときも一瞬なので、デート中の無意識な言動で彼に嫌がられることもあるかもしれません。
彼に愛されているからといって、ワガママで無神経な彼女になりすぎないように注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事