2022.01.21

思いやりがポイント?モテる【甘え上手な女性】の特徴とは?

男性からモテる女性は、甘えん坊な女性が多いもの。とは言っても、甘えん坊な女性も度が過ぎるとモテなくなってしまうこともあります。

この記事では甘え上手な女性の特徴を4つ紹介していきます!
甘え上手なモテ女性に近づくためにも、ぜひ参考にしてみてください。
甘え上手な女性は、男性におねだりするのがとっても上手。とは言っても、ここで勘違いしてはいけないのが、何でもかんでもおねだりしていいわけではないということです。

「〇〇買って」などとやたらとおねだりするのではなく、「ハグして」「チューしてくれたら〇〇してあげる」などと、駆け引きをするのが上手な方がモテます。
何かを買って欲しいのであれば、彼が無理なく買えそうなものをおねだりするなど、配慮をすることが大切なポイント。
甘えん坊な女性がモテる!ということを勘違いして、とにかく全てにおいて甘えようとする女性も少なくありません。

ですが、甘え上手な女性はきちんと自立をしていて、自分できちんと生計を立てることができています。
そのため、彼に金銭的に何かを求めるようなこともしません。自立しているという背景があるからこそ、彼もふと甘えられたときに素直に嬉しい!と感じるでしょう。
甘え上手な女性は精神的にも自立している方が多いので、相手に依存するようなこともなく、サバサバした性格の方がほとんど。

逆に、甘えるのが下手な女性は、恋愛体質で相手にすぐに依存してしまう傾向があります。
男性も甘えられているときに「俺に依存してるなぁ」と感じてしまうと、気持ちが重くなってしまい、プレッシャーになるようなので注意しましょう。
甘えん坊な女性って、自分では何もできないようなか弱い女性のことじゃないの?と思っている方も多いのですが、本当に甘え上手な女性は実は頼れる存在。
ここぞというときにはしっかりとアドバイスをしてくれたり、男性も甘えたいと感じたりするような女性なのです。

甘えてばかりではなくて、時には男性を包み込むような頼れる女性こそが、真の甘え上手な女性だと言えるでしょう。
甘え上手な女性は、実は芯がしっかりしていて頼れる存在です。それをわかっているからこそ、男性も甘えられて嬉しくなるもの。
ただ単に全て男性を頼ってかわいく甘えればいい!というものではないのです。相手を思いやることができているかが大事なポイントになります。

(ハウコレ編集部)

関連記事