2022.01.28

事前に見抜いてツライ恋は回避!【浮気する男性】の共通点とは?

彼氏に浮気された経験がある人は、「次こそ浮気しない男性を見つける」と思っている人が多いでしょう。
しかし、なぜか浮気男ばかり選んでしまう人が多いです。同じ失敗を繰り返さないためには付き合う前に男性を見抜くことが大切!

そこで今回は、浮気する男性の共通点をご紹介します。
浮気する男性には、コミュニケーション能力が高いという共通点があります。
それゆえに、誰とでもすぐに仲良くなる人が多いです。そんなコミュニケーション力に惹かれる女性も多いのではないでしょうか。
浮気男を見抜くためには、アプローチが他の女性と異なるものかどうかをチェックすることが大切です。
浮気する男性は、自分をどう見せれば客観的にカッコよく映るのかを知っています。自己演出が上手というのも共通点の一つといえるでしょう。
そのため、それほどイケメンでもないのに「どうしてこの人ってモテるのだろう?」「こんなイケメンがなぜ私にアプローチしてきたの?」と思ったときには要注意!自己演出に騙されているかもしれません。
浮気する男性は、女性が喜ぶことをちゃんと知っています。
甘い言葉をつぶやいたり、サプライズプレゼントといった愛情表現が多い場合には、それだけ恋愛経験が豊富ということ。

一見、愛情表現が上手なのはプラスに思えますが、過去にそれだけ他の女性にも愛情表現をしてきたということですから、それに騙されないように注意しましょう。
浮気する男性はコミュニケーション能力が高いという共通点があるため、「友達が多そう」と思う人が多いでしょう。
しかし、実際には男友達は少ない人が多いようです。なぜなら、女性には一生懸命になるけれど、同性となると友達も大切にしない人が多いため。友達が少ない寂しさから女性に走る男性も少なくないようです。
浮気する男性は性格にも共通点が見られます。それは頑固なこと。
どこかで自分が一番正しいと思っているため、人の意見やアドバイスを聞き入れない傾向にあります。彼女の意見であっても素直に聞き入れることはしないでしょう。
だからこそ、一度浮気をして苦い思いをしているはずなのに何度も同じ失敗を繰り返すのかもしれませんね。
浮気する男性との交際は時間の無駄。不安や心配事を抱え、先の見えない恋愛ほど無意味なものはありません。
これを防ぐためには、交際前に浮気する相手かどうかを見抜くことが必要。共通点を知れば判断しやすくなるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事