2022.01.21

LINEで仕掛けちゃお!好きな男性に脈アリかテストする方法とは?

気になっている男性に脈アリなのか脈なしなのか、かなり気になるところですね。
ですが、彼が脈アリなのかどうかを判断する方法は中々ないものです。
まだ付き合っていない場合は、特に相手の気持ちを知ることは難しいといえます。

そこで今回は好きな男性に脈アリかLINEでテストする方法などの情報を見ていくことにします。
まだ付き合っていない場合は、短文のLINEではやり取りは続かないもの。
しかし、ほぼ連絡事項的なLINEを送っても、彼から話題を振ってきたりして、やり取りが続くときは脈アリとみて良いでしょう。

そのため、わざと食いつきの少ない短いラインをテストとして送って確かめると良いでしょう。
男性が脈アリの場合は、LINEをするキッカケを逃したくないはずですので色々と話題をとぎらせないようにしてくるはずです。
気になっている男性が脈アリなのかどうかをLINEでテストする場合に、既読スルーは絶好のやり方といえます。
男性があなたのことを特別に思っていなければ、あなたが彼のLINEを既読スルーしたとしても、その後にしつこくLINEを送ってくることはありません。

何らかの用事がある場合は、既読スルーであっても1度はLINEを送ってくるでしょうが、連続で既読スルーされれば、それ以上はしてこない可能性が高いといえます。
脈アリの男性の場合、既読スルーされれば「何故?」「何かしたかな?」と不安になるので、返事がもらえるまで延々とLINEしてくることでしょう。
気になる彼が脈アリなのかどうかをテストするためには、恋愛話を振ってみると良いでしょう。
ですが、恋愛話の内容はあなたのことと勘違いされないようにしましょう。
あなたのことと勘違いされると彼の意欲が失われてしまう可能性が出てくるからです。

あくまで友人や知人の話として恋愛話を振ってみましょう。
男性はあまり気のない女性とは恋愛話をしませんので、恋愛話をした時の反応で脈アリかどうかが良く分かります。
脈アリの男性は、あなたの相談や愚痴をいつでも聞いてくれます。
脈がなくても、相談や愚痴を聞いてくれる男性はいますが、いつでも聞いてくれるというところが大きなポイントです。

もちろん仕事中などは難しいでしょうが、自宅にいるであろう時間にいつでも相談や愚痴に付き合ってくれる男性は脈アリと言えます。

そのため、脈アリテストとして非常に最適です。
もし、本当に相談や愚痴がなかったとしても、テストとしてそういった話を振ってみるのも良いでしょう。
今回は好きな男性に脈アリかLINEでテストする方法などの情報を見てきました。
好きな男性が脈アリなのかどうか気になるのは当然のことですね。
その彼と関わる場合、それを知った上で関わるのかどうかを決めておきたいものです。
全く脈がないのに、力を注ぐのはある意味時間の無駄と言えるので、脈アリテストをしてしっかり見極めていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事