2022.01.16 更新

【星座別】1位は刺激的な恋が好き!?「年の差恋愛が多い女性」TOP6<後半>

年の差恋愛ってどう思いますか!?
性格によって年の差恋愛をしがちな人、そうでない人という傾向もあります。

後半は、十二星座別の「年の差恋愛が多い女性ランキング」1〜3位をチェックしてみましょう。
ふたご座さんは価値観が大人びていることが多く、同年代の異性ではちょっと子どもっぽすぎる、恋愛の相手としては物足りないと感じてしまうことがあるかもしれません。
反対に、相手側から見ても、同年代の異性からは大人っぽすぎて手が出せないところもあるのです。
そこで、自分よりもいくらか年上の相手と話が合う部分もあり、年の差恋愛は多い傾向です。
しし座さんは、自分が頼られることを好むタイプで、年下を相手に年の差恋愛をすることを好む傾向にあります。
意外と相手に尽くす側面もあり、年下の相手もキュンときてしまうかわいらしさも持っているのです。
一部、しし座女性の場合は、自分よりもはるかにお金を持っている年上の男性を好む人もいるのですが、プライドが高く気が強いため、本来は年下相手との恋愛のほうが向いています。
第1位は、いて座の人。

自由人と言われることの多い、いて座さんの恋愛は、常識にとらわれない奔放なものになりがちです。
同年代の恋愛も悪くはありませんが、刺激が足りないと感じると投げ出してしまうことも......。
これに比べて、年上の恋愛相手はいて座さんを上手にコントロールしてくれるケースがあり、居心地の良さを感じて年の差恋愛となることも多いでしょう。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事