2022.01.23

愛している証拠です♡彼女に【ベタ惚れ彼氏】がみせる言動とは?

彼氏が本当に自分のことを好きでいてくれているのか、不安になってしまうこともありますよね。実は彼氏があなたに惚れているかどうかは、彼の普段の行動を見ていればわかります。

そこで今回は、彼女にベタ惚れしている男性の言動を紹介していきます。
ベタ惚れしてる彼氏の言動としては、なんでもない話でもしっかり聞いてくれるというものがあります。

彼氏の前で昨日あったことや、仕事の愚痴を漏らすようなこともありますよね。基本的にそのような話は聞いてる側からすればつまらないものです。
しかし、つまらない話であっても彼氏がしっかりあなたの話を聞いてくれるということであれば、それは彼があなたのことを大好きだからでしょう。

好きな人の話はどのような内容でも楽しく聞けるものです。彼氏はあなたのことをもっと深く知りたいと思っているからこそ、それだけ話を聞くということでもあるため、それがしっかり愛されている証拠となります。
譲ってくれるというのも、ベタ惚れしている彼氏の言動です。

あなたと彼氏で意見が食い違ったり、価値観の違いが表面化したりすることがありますよね。元々は他人ですので、これ自体は仕方のないことです。彼氏としても本音でいえば、譲りたくはないこともあるでしょう。
しかし、その価値観の違いを差し引いても彼女の考えを優先してくれることがあります。これは本当に彼女のことが大好きで、嫌われたくないという彼氏の思いから来るものです。

そのため、考えが違ったときなどに譲ってくれる彼氏は、本当に彼女のことを愛している彼氏ということになるのです。

ただし、どうしても譲れないこともあるため、意見が合わないからといって彼氏に愛がないというわけでもありません。
以前に話したことを覚えているというのも、ベタ惚れしている彼氏の言動となります。

好きな人の話はしっかり聞いていますし、何に対しても興味があるものです。特にあなたの欲しい物や好きなことは、彼氏にとってはあなたを喜ばせることができる重要な情報です。
そのため、あなたのことを本気で愛してくれている彼氏であれば、以前に話したことでもよく覚えています。

以前少し話しただけなのに、欲しいものをプレゼントしてくれるようなこともあるでしょう。逆にまったく話を覚えていない彼は、愛情が冷めている可能性があるため、注意が必要です。
彼氏があなたにベタ惚れしている場合、普段からその愛を感じることができるでしょう。
彼氏が本気で愛していれば、自然と愛は伝わってくるものです。
そのため、彼氏の普段の言動をよく思い出してみて、彼氏に愛情があるのかどうかを判断してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事