大人っぽさ

2022.01.24

大人っぽさは作れる!オトナ女子を目指して今日からできる4つのコト

普段から「年齢より下に見えるね」「童顔だね」と言われることが多い人は、大人っぽい女性にとても憧れることでしょう。特に恋愛をしたときは「もっと大人っぽくなれたら相手からも好きになってもらえるかもしれないのに...」と悩むこともありますよね。

実は大人っぽさというのは雰囲気で作ることもできるのです。そこで今回は大人女子になるコツについてご紹介します♡
大人っぽい雰囲気にするためには、まずは髪型を変えましょう。髪型を変えることで雰囲気が一気に変わります。大人っぽくしたいなら、大人っぽい髪型を研究するところからスタートしましょう。

また、周りにも意見を聞いて大人っぽい髪型を手に入れてくださいね。髪型は全くもって雰囲気を変えれる上にすぐに取り組めることなのでやってみましょう。
次に服装を変えるのも大事です。大人っぽくしたいなら、シンプルかつおしゃれな雰囲気の服装にしたほうがいいでしょう。フリフリのスカートよりもAラインのワンピースのほうが大人っぽいですよね。

パンツスタイルならより大人っぽく見せることもできます。お気に入りの大人女子を参考に服装を変えてみると上手くいきますよ。
キャラクターものやカラフルなものというのは可愛いですが大人っぽさとはかけ離れます。そういう物が好きな場合は小物系に使うようにして、メインバッグやお財布などの目立つアイテムはシンプルなものにしてみましょう。

持ち物が大人っぽくなると、自然と仕草や雰囲気も大人っぽくなるものです。シンプルなアイテムは大人っぽいコーデにもピッタリなので、今持っているものが子供っぽい雰囲気で溢れるならシンプルに統一してみてくださいね。
大きな声で話したり、一気に自分の話を相手にしたりすると子供っぽく思われることが多いでしょう。「話すまではいいなと思ったけど...」「会話したらなんか引いてしまう...」と相手を幻滅させてしまうこともあります。

大人女子になるためには話すときに落ち着いてください。落ち着いた話し方を心がけるだけで印象が大人になるため相手からも「大人な女性だな」とすぐに思われることでしょう。
大人っぽい雰囲気をゲットして大人女子になりたいと思っているのなら、きちんと大人っぽさを意識してみましょう。意識するだけで素敵な大人女子になれますよ。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事