2022.01.23

彼氏ができてもすぐに冷めてしまう…冷めやすい女性に見られる特徴

女性の中には、彼氏と別れてもすぐに新しい恋人ができる人がいます。そんな人は、「私はモテる」なんて勘違いしていませんか?

そんな軽い恋愛ばかりしていると、いつまで経っても本気の恋愛ができませんよ。

そこで今回は、冷めやすい女性に見られる特徴をご紹介します。あなたも冷めやすい女性かどうか、チェックしてみましょう!
すぐに新たな恋人ができる女性の多くは、交際までに時間をかけない傾向にあります。

「素敵な男性だな」と思ったら、すぐにアプローチする、アプローチにOKすることで交際がスタートするでしょう。

それゆえに、相手のことをよく知らないまま付き合ってしまうため、交際後に「こんな人だと思わなかった」とあっという間に気持ちが冷めてしまいます。
次から次へと彼氏を変える人は、恋愛をどこかゲーム的感覚で楽しんでいる人もいます。

そんな人にとって、意中の男性が振り向くことに快感を感じているのではないでしょうか。

自分の興味がなかった男性が振り向けば、当然達成感を感じることになります。

そして、交際が始まった頃には彼への興味は失われることになるでしょう。そうなれば、当然付き合いも終わることになります。
女性の中には、「男性に幸せにしてもらう」と考えている人が少なくありません。

それゆえに、「男性には、こうあってほしい」「こんな時は、こうしてほしい」といった理想を抱いている人も多いでしょう。

そんな女性は、相手に期待し過ぎる傾向にあります。
そして、その期待通りに接してくれなかったことで一気に気持ちが冷めてしまう女性もいます。
女性は、洋服や鞄、アクセサリーなどが好きな人が多いでしょう。おしゃれ好きな人にとっては、流行を常にチェックしている人もいます。

実は、何事に対しても新しもの好きな女性は、恋愛においても冷めやすい人が多いです。

彼氏ができても、新たな男性が現れたらそっちに興味を抱き、彼氏への気持ちが冷めてしまう人も少なくありません。
冷めやすい女性の多くは、彼氏と別れても落ち込むことはありません。
確かに、別れた一瞬は落ち込むかもしれませんが、すぐに気持ちを切り替えることができます。

だからこそ、すぐに新たな恋愛へと進むことができるでしょう。

一見、前向きで素敵な印象を抱きますが、周りから見れば「別れたばかりなのに、もう新しい彼氏ができたんだ」と嫌悪感をいだく人が多いです。
「どうして、私は恋愛が長続きしないのだろう?」と悩んでいる人は、これらの特徴に当てはまる人が多いのではないでしょうか?

そんな長続きしない恋愛から卒業するためには、まずはこれらの特徴を見直し、自覚することが必要。

自分を大切にしながら、相手の気持ちに寄り添うことができるようになれば、本気の恋愛が見えてくるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事