2022.01.24

LINEがすぐ来るのは期待していいの?【返信が早い男性】の心理を覗いてみよう

 
男性とのLINEのやりとりをしていて、返信が早いと感じることはないでしょうか。
すぐに返信が来ると嬉しくなりますし、「これってもしかして脈アリ?」と期待してしまうこともありますよね。
返信が早いというのはどういう心理なのでしょうか。
今回はLINEがすぐに来るというのは期待してもいいのか、返信が早い男性の心理を覗いてみたいと思います。
 
 
好きな女性からLINEが来ると、男性も嬉しいという気持ちになりますので、すぐに内容を確認して返信したくなってしまうことがあります。
そのため、いつまたLINEが来るのか楽しみに待っていたり、時々LINEをチェックしていたりすることで、すぐに気づける体制に整えていたりすることがあります。

また、すぐに気づいて返信ができるように通知をオンにしていることもあり、できるだけ早く返信ができるようにと心がけているのです。
このように早く返信をすることで、好きというアピールをしたり、やりとりを途切れさせないようにといった気持ちがあるからこそ、ついつい返信が早くなるのでしょう。
 
 
LINEのやりとり自体楽しいと感じているため、すぐに返信をすることができます。
たとえ他のことをしていたとしても、楽しい方を優先してしまう傾向にありますので、LINEが来たとわかれば手を止めてまでLINEの返信をしようとします。

何度かやり取りが続いていく中で、いつも同じようなスピードで返信が来る場合には、あなたとのLINEのやりとりを楽しみにしているということがわかります。
意識して早くに返信をしようとしていなくても、自分が送った返信に対してどのようなLINEが送られてくるのか楽しみにしていたりするので、ついついスマホに何度も目がいってしまうのではないでしょうか。
 
LINEの返信が早いからと言って、100%脈アリというわけではありません。
中には内容をよく読まずに適当に返信しているケースもあります。

あまり興味がなかったり、すぐに返信をして終わらせたいといった気持ちから、すぐに返信する場合がありますが、その際送られてくる返信が一言で済まされていたりスタンプだけ送られてくることが多いです。
もしその場合には、脈アリとは言えなかったりしますので、注意が必要です。
 
いかがでしたか。
返信が早いとつい期待してしまいがちですが、内容を十分に確認してから判断をしたほうがいいでしょう。

適当に返信しているときは返信もそっけなかったりしますので特に注意が必要です。
ぜひ参考にしていただき、男性とのLINEをチェックしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事