2022.01.26

そろそろデートしよ?♡男性からデートに誘わせるモテLINE3選

たくさん話したりLINEをしたりして良い雰囲気になったら、次はいよいよデートのステップに進みますよね。

その時、自分から誘うのも良いですが、やっぱり男性から誘われたい!という女性も多いのではないでしょうか?

初デートは男性から誘ってもらうことで、その後も男性にエスコートされるような関係性を作ることができるでしょう。

男性からデートに誘われたい時は「誘ってほしいなぁ」という空気を上手に匂わせるテクニックが重要です。

どんなLINEなら男性も思わずデートに誘いたくなるのか、匂わせLINEを3つご紹介します♡
男性も忙しそうな女性を誘うのは勇気が必要です。そこでおすすめなのは、休日は仕事が終わった後に暇だとアピールすること。

「一人で時間持て余しちゃって~」や「休日は掃除以外やることもなくて暇」のように話すことで、男性も「じゃあ俺と出かけよう!」とLINEをしやすくなるでしょう。

具体的に暇な日程を送って男性の反応を見るのもおすすめですよ。
カフェなどでは「カップル限定メニュー」などがたくさんあります。そのどれもが、当然ながらカップルじゃないと頼めないものですよね。そういうメニューの情報をたくさん男性に送ることで、デートに誘ってほしいと匂わせるのもおすすめですよ。

「付き合ってないけどバレないかな!?」のように言えば、男性はデートに誘うだけではなく「じゃあ付き合ってください!」と告白してくれることもあるかもしれません。
男性がなかなかデートに誘ってくれないのは、もしかして好意の匂わせが足りないのかもしれません。そういう時は、男性に興味を持っていることをアピールしてデートに誘ってもらいましょう。

おすすめの匂わせ方は、男性の休日の予定を聞くことです。男性が「その日は暇」と言ってくれたら「予定が入りそうな雰囲気とかあります?」と遠回しに聞きましょう。

ここまでデートに誘ってほしい雰囲気を匂わせれば、良い関係の男性ならほぼ確実に誘ってくれるでしょう。
男性がデートに誘ってくれないのは、もしかしたら自分に隙がないのが原因かもしれません。

「良い雰囲気なのにどうして誘ってくれないの!?」と思っている場合は、もう少し意識的に隙を見せて、男性を誘いやすくしてあげてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事