2022.01.24

意識することが大事!男性が【ドキッとする仕草】って?

男性は女性のちょっとした仕草にドキッとし、恋に落ちることがあります。それだけ、女性の仕草というのは、思っている以上に男性の心を掴む可能性があるということ!気になる男性がいるのであれば、日頃の仕草を意識することも大切ですよ。そこで今回は、男性がドキッとする仕草をご紹介します。
あなたは、男性と目があったらどのように対応していますか?「気まずい...」と思って、目をそらす人が多いのではないでしょうか。

実は、目が合った時に微笑みかけられるというのは、男性にとってはドキッとする仕草のひとつ。彼の心を掴みたいと思うのであれば、目があった時に微笑んでみましょう。それが、距離を縮めるきっかけになるかもしれませんよ。
定番ともいえますが、男性は女性が髪を結んだり、かき上げる姿に惹かれる人が多いです。食事をする際、仕事に集中する時に、サッと髪を結んだりすると、その姿にドキッとする男性は多いでしょう。
何気なく、髪をかきあげた姿に心惹かれている男性もいるかもしれませんね。
あなたは、椅子に座った際に足を組んでいますか?人によって、足を組むことが癖になり、どこにいても足を組んでいる女性もいるでしょう。

実は、この足を組む姿にドキッとする男性は少なくありません。特に、向かい合った席や、隣の席などで女性がサッと足を組むと、ドキッとする男性は多いです。今まで、異性として意識していなかった相手でも、これがきっかけで意識する男性もいます。
人と会話をする際、目を見て話すのがマナーではありますが、人によってはこれが苦手な人も多いでしょう。目を合わせようと思いながらも、照れや恥ずかしさから、そらしてしまう人もいます。

しかし、男性は会話の際に視線を合わせる仕草にドキッとする男性もいるんですよ。これを聞いたら、「これからは、ちゃんと視線を合わせよう」と思う人も多いのではないでしょうか。
女性は、何か作業をする際に髪が邪魔になって耳にかける人は多いはず。単に、「邪魔だな」と思って行っている仕草が、実は男性にとってはドキッとする仕草になっています。
女性にとっては、「こんなことで?」と驚くかもしれませんが、耳にかけることで普段隠れている部分が見え、ドキッとする男性が多い様です。
普段何気なくしている仕草も、男性にとってはドキッとさせることがあります。これらの仕草から、彼の心を掴むきっかけになるのであれば、あざとくてもやって損はありません!ぜひ、これらの仕草を上手に取り入れてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事