2022.01.23

お泊まりデートで意識してみて!【新婚気分を味わえる】シチュエーションって?

小旅行などを伴うお泊まりデートは、普段のデートとは非日常を味わえる楽しいデートになるでしょう。

さらに、朝起きてから寝るまでずっと一緒に過ごすことができるので、普段はなかなか見ることができない彼の姿を見ることができ、惚れ直すこともあるでしょう。そんなお泊まりデート中は、新婚さん気分を味わえる絶好の機会でもあります。では、どんな時にキスをすればさらに新婚気分が楽しめるのか、おすすめのシチュエーションを3つ紹介していきます。
お泊まりデートなら、二人で並んで寝ることも多いですよね。そんな時は、単に寝るだけではなく、おやすみ前にキスをしましょう。話していて「そろそろ寝ようか」という雰囲気になった時に「おやすみのちゅーしよ?」と誘ってみると、彼も「それ良いね!」と賛成してくれるのではないでしょうか。

一日の終わりにリラックスできるので、お泊まりデートの時は恒例にするのもおすすめです。
お泊まりデート中でも、ずっと部屋の中にいることはめったにないですよね。デートに行く前は、玄関を出る前にキスをしましょう。二人で一緒に出る場合でも、先に靴を履いた方に「行ってらっしゃい♡」なんて言いながらキスをするのもおすすめです。

行ってらっしゃいのキスといえば、新婚夫婦の定番の行動です。そんな行動を真似してみることで、お互いに同棲や結婚に向けていつもより意識が向いていくこともあるのではないでしょうか。
「行ってきますのキス」と同じくらい定番なのが、やはり「ただいまのキス」ですよね。デートから帰ってきた時、玄関先でキスをすると新婚気分を味わうことができるでしょう。外デートの間はキスをしないカップルも多いので、帰ってきた瞬間にキスをすると安心できるかもしれません。
普段からたくさんのキスをしているというカップルも、お泊まりデートの時は普段よりもキスをすることを意識しましょう。いつもよりたくさんキスをすればするほど、それだけで二人の絆は深まっていくはずですよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事