2022.01.24

なえさせないで!キスの時に【男性がチェックしている】部分って?

キスの時はいつも以上に二人の距離が近づきます。そのため、彼の顔を間近で見て「思ってたより肌荒れがひどい」とか「ちょっと口臭きつい!」など、普段は気にならないことが気になることもありますよね。それで内心げんなりしてしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、それは彼も同じこと。男性は意外とキスの時に、彼女のことを細かくチェックしている人が多いと言われています。では、男性はどんな部分をキスの時にチェックするのでしょうか。
キスの時は口が近づきますよね。そのため、特にチェックしようと意識していなくても、彼女の口臭が気になってしまう男性が多いようです。

一度でも匂いがきついものを食べた後にキスをしてしまうと、それ以来彼もどうしても気になってしまい、キスのたびにこっそり口臭をチェックして「今日はセーフかな」なんて思ってしまう人もいるでしょう。彼とのキスの前は、できだけブレスケアをしておくのがおすすめです。
顔の産毛は特に気にする男性が多いポイントですので要注意。鼻の下の産毛はしっかり処理する女性が多いですが、意外と口の横や、顎の下といった輪郭部分のケアは疎かになってしまいがち。

そんなところに、少し太めの産毛があるとキスの時に「なんかオッサン化してる?」なんて思う男性も多いんだとか。女性でも産毛があるのは普通ですが、女性に夢を見るタイプの男性はげんなりするようですので、しっかりケアしておきましょう。
彼がこっそりチェックする尾は外見だけではありません。たとえば、彼女のキスに対する反応を見て、男性経験の多寡や、彼女のキステクもチェックする男性が多いようです。そのため、男性の気を惹くために「今まで誰とも付き合ったことがないの」なんて嘘をつきつつ、キスに手慣れていると一気に嘘がバレてしまうでしょう。

もちろん、その逆の嘘も簡単にバレてしまいます。もし男性経験に関して嘘をついている人は、早めに白状するか、バレないように注意しましょう。
キスの時の男性のチェックは、女性が想像する以上に厳しいと言われています。せっかくのキスの時に「思ってたのと違う!」と思われないよう、彼とのキスの時には注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事