2022.01.25

惚れ直してほしい!離れかけた【彼の気持ちを取り戻す】方法って?


最近、彼に冷たくされていると落ち込んでいる人はいないでしょうか。
付き合っていても、いつもラブラブというカップルは珍しいですよね。むしろ付き合いが長くなればなるほど、彼の気持ちが離れるリスクは増えると言われています。

ですが、自分がまだ彼のことを好きなら諦める必要はありません。
彼の気持ちを取り戻すため、惚れ直してもらうためにできることがないのかチェックしてみましょう。
彼の気持ちが離れているのは、デートがマンネリでつまらないのが原因かもしれません。
男性は決まったデートパターンに飽きると、刺激を求めて他の女性を探す人が多いと言われています。そうならないよう、時には普段とは違うデートプランを提案してみましょう。
友達にデートプランを聞いて参考にしたり、自分で調べて「ここ行ったことがない!」というスポットを探したりすると、デートのマンネリは脱却できますよ。
ふたりで一緒にいることが当たり前になりすぎると、お互いの必要性を忘れてしまうこともあります。そんなときは、初デートのコースを辿ってみるのもおすすめです。
「こんなところに惚れた!」や「ここで好きって気持ちが大きくなった!」と話しているうちに、昔の気持ちを思い出して、いつの間にか惚れ直しているというケースもあります。
どちらかが一人暮らしなら、お家デートで料理を楽しんでみましょう。
いつもは片方が作って片方が片付けのように役割分担をしているカップルも、時には一緒に作るのがおすすめです。普段とは違い、新婚夫婦っぽい気持ちを味わえるでしょう。
いつもはイチャイチャしないカップルも、シチュエーションが違えばイチャイチャを楽しめるかもしれません。ふたりでラブラブな雰囲気を作れば、惚れ直す可能性も高くなりますよ。
彼の気持ちが完全に離れてしまうと、どんなに努力しても気持ちを取り戻すことが難しくなってしまいます。
彼と別れたくないという人は、彼の気持ちが冷めていると感じたらすぐに惚れ直してもらう努力をしましょう。そうすれば、またラブラブカップルに戻れるかもしれません!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事