2022.01.25

目指してみてもいいかも♡男性を虜にする【猫系女子】の特徴とは?


今、〇〇系女子という言葉がブームになっていますが、その中でも特に男性からモテると評判なのが、猫系女子と呼ばれる人です。
男性によると、猫系女子はマイペースで気分屋なのに、なぜか惹きつけられる魅力があるのだとか。
なぜ猫系女子はこんなにも男性から支持されているのでしょうか?

そこで今回は、今話題の猫系女子の特徴について解説します!
猫系女子の一番の特徴は、マイペースなところです。
スケジュール通りに動くことが苦手なので、デートの待ち合わせ時間に遅刻して男性を困らせることもしばしば。

ただ、猫系女子は基本的に楽観的でおおらかな性格なので、他人のミスに怒ったり、文句を言うことはあまりありません。そして、自分がマイペースであることを自覚していることが多いため、相手に迷惑を掛けたときはきちんと謝ることもできます。

マイペースだけど、素直でどこか憎めない猫系女子に、男性はつい惹かれてしまうようです。
猫系女子は、束縛されるのを嫌がり、自由を好みます。さらに「〇〇しないで」と言われると恋愛感情が冷めてしまうこともあるため、男性はうかつに束縛することもできないのです。

そのため、自然と男性側が追いかける形になり、女性の気を引こうと一生懸命尽くしてしまいます。独り占めしたいのに、なかなか自分の思い通りにならないという部分も、猫系女子が男性を虜にする理由だといえるでしょう。
なかなか人になつかない猫系女子ですが、心を許した相手にはとことん甘えるのも特徴です。人前ではそっけないのに、ふたりきりになると別人のようにデレデレしてくる、なんてことも。

こんなツンデレな一面を見せられると、男性が好きになってしまうのも当然ですよね。女性もよくギャップ萌えなんて言葉を使いますが、男性にもギャップを見せるのは効果絶大なようです。
自由が好きでマイペースな性格の猫系女子は、周囲とあまりつるまず、ひとりで行動することも珍しくありません。そのため、プライベートが謎で、どこかミステリアスな雰囲気を醸し出しています。また、人前ではクールに振る舞っているため、大人っぽくて知的なイメージを持たれやすいのも特徴です。

男性はこのようなミステリアスな女性を見ると「もっとあの子のことを知りたい」と興味をそそられてしまうみたいですよ。
男性には狩猟本能が備わっているので、追われるよりも追うことを好む傾向があります。気まぐれで行動が読めない、自由奔放な猫系女子は、そんな男性の本能を刺激して「自分のものにしたい!」という気持ちを盛り上げるのでしょう。
モテ度UPを狙っている女性は、男性人気の高い猫系女子を目指してみてはいかがでしょうか?

(ハウコレ編集部)

関連記事