2022.01.26

ずっと一緒にいたい!彼が【あなたを離せなくなる褒め方】とは?


お付き合いをする中でずっとこの人と一緒にいたい♡と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?
ただ、どこかですれ違ったり喧嘩したりして別れてしまうなど、悲しい現実が起こることも少なくありません。

実は、彼のことを上手に褒めることができると、彼はあなたのことを離せなくなり、ずっと大切にしてくれるのです。

そこで今回は、彼があなたのことを離せなくなる褒め方を3つご紹介します。
男性は彼女から頼りにされることが大好物。男としての威厳を保てるだけでなく、他の男性とは違うという力の差を見せつけることができるのです。
つまり、彼女から頼りにされていると実感が沸くと、よりあなたのことを離せない存在に思えてきます。

「俺のことを頼りにしてくれるのは彼女だ」「もっと他の男とは違うところを見せよう」など、どんどんと闘争心がわいて、あなたのために頑張ってくれるようになるのです。

自分のために動いてくれる、頑張ってくれる彼氏を見て、よりふたりの関係はいいものになっていくでしょう。
自分では解決できないけれど、彼の力を借りれば何とかなりそう...と思ったときに効果的な方法です。

たとえば、車を買うときにどんな車がいいのかわからなければ、彼に相談したくなるでしょう。相談したところ、彼が予算や維持費などを考えながら、ベストな車を一緒に探してくれたとします。

自分では踏ん切りがつかなかったことでも、彼に相談して答えが見えてきましたよね。
そのようなときは、「やっぱり聞いてよかった」と彼の知識を借りたことに満足してみましょう。男性も「俺の知識が役に立った」と喜ぶこと間違いなしでしょう。
頼られてテンションが上がる男性に一撃なのは「一緒にいると安心する」のフレーズ。
「一緒にいると安心する=彼女を守ってあげられている」と、男として自信につながるのだそう。女性を守ることができるのは、男性としても誇らしく、彼氏として力になれているところがあると判断します。

何があっても彼と一緒にいれば安心と思っているなら、ぜひ彼に素直に気持ちを伝えてみましょう。きっと彼も気持ちが満たされて、あなたのことをもっと大切にしてくれることでしょう。
彼の気持ちを満たすことで、あなたは彼の中でより離したくない存在になることができるでしょう。
スタイルを見直したりメイクを変えたりすることも良いですが、心を満たす方がより効果的です。「この人とずっと一緒にいたい」と思ったら、ぜひ彼のことをどんどん褒めて満たしてみましょう。
きっと彼もあなたとずっと一緒にいたいと思ってくれるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事