2022.01.25

「恋愛対象じゃないや...」男子が友達としてしか見れない女子とは

男子から友達としか見てもらえなくて、悩んでいるという女性はいませんか?

友達としか見てもらえないと、好きな人ができてもなかなかその恋を成就させることができませんよね。

そこで今回は、男子から友達としか見てもらえない女子の特徴を紹介していきます。
男性から友達としか見てもらえない女性の特徴としては、男っぽいというものが挙げられます。

言葉遣いが男性と同じように乱暴であったり、男性の前でも大声で騒いだりすれば、男性は女性らしさを感じることができません。

男性は女性らしい女性のことを好みます。かわいらしく守りたいと思えるような人を女性だと認識し、好きになっていくのです。

男っぽい女性の場合かわいらしさは感じられませんし、守りたいとも思いませんよね。守る必要がない存在とされてしまうため、どう頑張っても友達としか思ってもらえないのです。

そのため、男性から友達としか思ってもらえない人は女性らしくなる努力をしてみましょう。
清潔感がないというのも、男性から友達としか思ってもらえない女性の特徴です。

バッグや着てる服が汚かったり、髪の毛がいつもボサボサだったりすると、清潔感を感じられませんよね。それにより男性は女性らしさを感じられなくなってしまうため、恋愛対象として見てもらえなくなってしまいます。

清潔感は女性が男性に求めるものというイメージがありますが、ある程度は女性も必要とされます。

もちろん女性と比較すると男性はそこまで清潔感を求めませんが、まったく清潔感がない女性は敬遠されてしまうものです。そのため、男性に好かれたいのであれば最低限見た目を整えるようにしましょう。
下品というのも、男性から友達としか見てもらえない女性の特徴です。

男性は下品なことを言うことも多いですが、男性に好かれたいからといってそれに乗ってしまうという女性もいるでしょう。しかし男性は下品なことは好きでも、下品なことを言う女性は嫌いです。

そのような人を女性としては見ませんし、付き合いたいとも思いません。女性らしさを感じませんし、下品な女性と付き合っているとなると恥ずかしいからです。

そのため、モテたいのであれば男性の前で下品なことを言わないようにしてください。恥ずかしそうにしてるくらいが、一番良いリアクションですので注意しておきましょう。
男性から友達としか見てもらえない場合、あなたの普段の言動に何か問題があるということになります。

そしてもちろん、見た目も重要になってくるため、そこもしっかり努力しましょう。

そうすることで友達から恋人に昇格できることもあるため、試してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事