2022.01.26

「君だけだよ!」本命の女性だけに発する【男性からのサイン】

多くの男性は本気で好きになった本命の女性に対しては、自覚があっても無くても自然と発する好意のサインがありますので、しっかりと把握することも大切です。

特に気になっている人がいる女性にとっては、あなたの恋が実るきっかけになるチャンスでもありますので、常日頃から見逃さないようにしましょう。

態度はもちろんのこと言葉でも好意を発していますので、こうした男性からあなたに対する特別な言動を理解できれば付き合える可能性もあります。

そこでこの記事では、本命の女性だけに発する男性からのサインについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
職場や学校などに日頃からあなたのことをからかったりちょっとした意地悪をする男性は、本命の女性だけに発する好意のあるサインです。

たとえば、「実は俺が好きだろ?」「こんな簡単なこともできないのかよ」と、からかったり意地悪をしてきますので、あなたにとっては嫌われているように感じますよね。

しかし、男性は基本的に本気で好きになった本命の女性に対しては、素直になれない性格をしていますので、どうしてもからかったり意地悪をします。
仕事でミスをして落ち込んでいたり、人間関係で悩んでいる時など、何かあった際はいつも傍で支えてくれる男性は本命の女性にだけに発する脈アリサインです。

そもそも全く興味のない女性が何かしらの困っていたり悩んでいた場合は、「俺には関係ないな」「面倒くさいな」と感じて、見て見ぬ振りをします。

あなたに対して本命の女性だと考えているからこそ、常日頃から目で追って気にかけていますし、助けて守りたいと思っています。
日頃から何気ない会話をしていたりあなたが褒めてくれた言葉など、ちょっとしたことでも覚えてくれてる男性は、本命の女性だけに発する脈アリサインです。

たとえば、「その髪型似合うね」「前このカフェ行きたいって言ってたよね?」など、こうしたあなたの何気ない言葉を覚えています。

やはり女性からしてみれば、自分が言ったちょっとした何気ない言葉を男性が覚えていると嬉しい気持ちになりますし、キュンっとなりますよね。
あなたに対して将来のことや仕事の話をしてくる男性は、遠回しに好意をアピールしていますので、本命の女性だけに発するサインです。

たとえば「将来どんな人と結婚したい?」「仕事で上手く行って出世することが決まったよ」など、将来のことや仕事の話をしてきます。

あなたからしてみれば、「どうしてそんなことを聞くの?」と疑問に感じるかもしれませんが、気になる男性なら嬉しくなりますよね。
基本的に男性は本命の女性に対しては、明らかにわかりやすい好意のサインを発していますので、気になる人から送られた時はしっかりとキャッチしましょう。

何かあった時はいつも支えてくれたり、よくからかったり意地悪をする傾向にありますので、あなたを惚れている可能性大です。

(ハウコレ編集部)

関連記事