2022.01.27

癒し系なのにモテない!?【残念癒し系女子】にならないために

「男性にモテる〇〇系女子といえば?」という質問には「癒し系女子かな?」と答える人も多いのではないでしょうか。実際、癒し系女子は優しく可愛く、男性からの人気が非常に高い存在です。ですが、癒し系女子でも必ずしもモテるわけではありません。

では、どんな癒し系女子だと残念ながらモテない癒し系女子になってしまうのでしょうか。特徴を紹介していきます。
「癒し系女子がモテる」ということは事実です。ですが、モテたいあまりに「癒し系女子になろう!」と意識しすぎると、モテなくなってしまいます。意識して癒し系女子になるのは、単にぶりっ子をしているだけだと思われてしまうでしょう。
本当にモテる癒し系女子になりたいのなら、自然体で癒し系女子だと言われるようにしなければなりません。
「モテたい!」という気持ちが強くなると「私の方があの子より癒し系女子だと思う」や「あの子の方がモテてるのはなんで!?」のように、他の女性をライバル視してしまいがちです。
そうなると、元々癒し系女子の人でも、ギスギス系女子になってしまいますよね。
ギスギスした性格だと一気に男性に引かれてしまうので、モテたいからといって他の女性をライバル視しすぎるのはやめましょう。
おっとりとしていて可愛く、癒されるのが癒し系女子です。ですが、おっとりしすぎは男性に嫌われてしまうこともあるので注意しましょう。
特に年齢を重ねるほど「幼すぎて話がつまらない」や「なんかキャラ作ってる?」と厳しい意見が増えがちです。学生時代は同じ性格でモテていても、社会人になると途端に嫌われることもあります。
癒し系女子に限らず、年齢に応じたふるまいをする方がモテる可能性は高まるでしょう。
モテることが多いと言われている癒し系女子ですが、絶対にモテるわけではありません。
好きな男性の好みや周りの雰囲気、そして自分自身の年齢や立場でモテるかどうかは大きく影響します。
モテたい人は、常にそういう要因をしっかり見極める癖をつけた方が良いかもしれません。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事