2022.01.28

初めての【おうちデート♡】彼の家に行くとき注意したいことって?

彼が一人暮らしをしていると、お家デートに誘われることもありますよね。誰もいない彼のプライベートな空間では、いつものデート以上にイチャイチャできるでしょう。

ですが、あくまで彼の家で同棲している家ではありません。ちょっとした注意点を覚えておかないと、彼に「家に呼ばなければ良かった」と後悔されてしまうかもしれません。
今後の二人の付き合いに悪影響を及ぼすこともあるでしょう。

そうならないためにも、彼の家でのお家デートで覚えておきたい注意点を3つチェックしておきましょう。
初めての彼の家だと、彼がどんなものを置いてあるのか気になりますよね。本棚を覗きたくなったり、PCの中身が気になったりとそわそわしてしまうかもしれません。

ですが、あくまでそこはプライベートな空間。興味本位で覗くのはやめましょう。彼が見ても良いと言っていないのに勝手にみると、二度とお家デートに誘われなくなってしまうかもしれません。
彼の家に招かれると「女子力アピールのチャンス!」なんて、頼まれてもいないのに洗濯や掃除を頑張ってしまう女性は多いと言われています。

しかし、これもNG行為。勝手に自分の家を触られるのが嫌な男性は多いので注意しましょう。
さらに、男性が喜んでくれる場合でも「彼女が家事をするのが当然」と思われると、今後頼られすぎて疲れる恐れがあります。

お家デートの時は、彼から頼まれない限り張り切って家事をしないのが無難ですよ。
彼から「手ぶらで来て良いから」と言われても、念のため手土産は持っていくようにしましょう。本当に持って行かないことで、彼から「気が利かない」と思われる恐れがあります。

「何も要らない」が社交辞令の可能性もあるので、初回のお家デートの時は簡単なおつまみでも良いので持っていくのがオススメです。
注意点も色々とありますが、彼の家でのお家デートは今まで以上にイチャイチャを楽しむチャンスです。
彼とたくさん絆を深められるように楽しく過ごしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事