2022.01.29

「諦めようかな」あなたに脈ありの男性が急にそっけなくなったワケ!

脈ありサインを送ってくれている男性がいて、こちらも乗り気になっていたのに、なぜか最近そっけない気がする...。
もしかして嫌われてしまったのかも...?と不安になっている女性のために!
この記事では、脈ありサインを出していた男性が急にそっけなくなったときの心理を深掘りしていきます。
今まで脈ありサインを送ってくれていた男性が急に冷たくなったときなどは、いよいよ告白の準備をしている可能性大。
告白をする前は、男性もナーバスになり、緊張して目が合ってもつい逸らすようなこともあるでしょう。

会話をしていて、いつもと違って緊張している様子などが見られた際も、告白のタイミングを見計らっている可能性が高いと言えます。
女性も男性にアピールする際は、押したり引いたりすることが大切だと思っている方が多いですよね。それと同様に、男性も押す時もあれば今は引いた方がいいかな...などと色々と考えているもの。

友人から「今は引く時期だよ」などと言われると、その通りにする男性も多いので、単純に今は少し引いてあなたを見ている、という可能性が高いでしょう。
脈ありサインを送ってみてはいるものの、女性からなかなかよい反応がなくて「もしかしたら嫌われた...?」と感じている男性も多いもの。

この場合は単純にあなたが脈ありサインに気づけていなかったり、サインに対して反応していなかったりすることが考えられます。

男性はただ不安になってしまっているだけなので、脈ありサインを受け取ったら少しオーバーに反応してみるといいでしょう。
脈ありサインが急になくなったときは、女性への好きな気持ちが薄れていっていることも考えられます。

男性は、なかなか振り向いてくれないから諦めようかな...などと思っている可能性もあるので、一度自分の言動や行動を振り返ってみるのもいいでしょう。

好きな気持ちが完全に消えてしまっては遅いので、すぐにこちらからも脈ありサインを送ってみるなど、対応してみてください。
男性は、脈ありサインを女性に送って何も反応がなかった場合は、「もう無理なのかも...」とすぐに諦めてしまうことも多いです。
脈ありサインを受け取ったら、なるべくオーバーリアクションで、こちらも嬉しい!という気持ちを伝えることが大切ですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事