2022.01.24

【干支別】「一途な男性が多い」ランキングTOP6<後半>

恋人にするなら、一途で誠実な男性が良いですよね。しかし一途な男性を見抜くには、どこを見ればいいのでしょうか?今回は、干支別に「一途な男性ランキング」をピックアップしてみました。気になる彼の干支をチェックして、一途さを見てみましょう。
一見クールだけど、仲良くなった人には真剣に向き合ってくれるへび年さん。人の気持ちに敏感な性質を持っており、細かいことにもよく気がついてくれます。

クールな第一印象とは裏腹で、恋愛関係になると何があっても見捨てない情熱的な一面を持っています。悪く言うと執着心があるタイプなので、過去の恋愛もなかなか傷が癒えない性格でしょう。

結婚後も奥さん第一に考えてくれるので、いつまで経っても安心感があります。二人の関係で彼が不安そうにしていたら、たっぷり愛情を注いであげてみて下さいね。
頭の回転が早く、細やかな気遣いが得意なねずみ年さん。恋人に対してもよく気が付き、マメにお世話を焼いてくれるでしょう。

恋愛面では誠実なタイプで、一途に一人の人を大切にします。遊びの恋なんてする時間がもったいなく感じるので、一つひとつが本気の恋。お付き合いをする上で、結婚もきちんと視野に入れて考えています。

細かいことによく気がつく分、少し口うるさくなってしまう一面もあります。そんな彼も受け入れてあげると、より一層二人の明るい将来が見えてきそうですね。
人情に厚く、一度信じた相手にはとことん付いていくいぬ年さん。忠犬ハチ公のように、一度愛した恋人には一途に付いてきてくれます。

一見人当たりが良いので友達が多そうに見えますが、好きな人が隣にいれば満足してしまうタイプです。例え女友達が多くとも、恋人とは天と地ほどの差があります。彼の様子を見ていると、「この人なら大丈夫」と安心して隣にいられるでしょう。

心を許してくれるまで時間がかかるタイプなので、距離を縮めるには「少しずつ確実に」がおすすめです。信頼してくれたらちゃんと付いてきてくれるので、根気強く信頼関係を築いていきましょう。
「好きになったら一直線!」な、エネルギーあふれるいのしし年さん。「猪突猛進」という言葉があるように、夢中になったら寄り道せずに真っ直ぐ突き進む強い心を持っています。

それは恋愛面にも強く表れ、一度好きになったら猛アタックが続きます。付き合ったあとも変わらず、まっすぐに愛を伝え続けてくれます。「私のこと、まだ好きでいてくれてる?」なんて確認が要らないほど、彼からの愛情はストレートに伝わるはず。

ただし、走り出すと周りが見えなくなりがちなので、無理をしていそうな時は気遣ってあげましょう。彼が夢中になっている時にサポート役をしてあげられると、バランスが良いカップルになれそうです。

(雨夜トリ/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事