2022.02.02

「浮気確定です!」彼が心変わりする時に見せがちな言動3選

恋愛感情は永遠に続かないことも珍しくはありません。ラブラブで付き合っているつもりでも、ちょっと倦怠期に入った時や、少し揉めてしまった時などは、他の異性の方が魅力的に見えることもあるでしょう。

そんな状態が長く続くと、心変わりしてしまいそうになることもあります。

では、男性は心変わりしそうな時、どんな言動を見せることが多いのでしょうか。完全に心変わりする前なら彼との別れを避けることもできるので、彼の言動をしっかりチェックしてみましょう。
「やっぱり仕事になった」とか「体調が悪い」など、デートのドタキャンが増えた場合、男性の気持ちが冷めてきている可能性は高いでしょう。

「行くつもりだったけど直前になって面倒になった」というケースもあれば「行こうと思った日に気になる人から誘われた」というケースもあります。

特に後者の場合、何度もその人と会っていると決定的に心変わりしてしまう恐れがあるので注意が必要です。
誕生日やクリスマス。バレンタインや長期休暇の旅行などはカップルの大切なイベントですよね。

そういうイベントの予定を立てようとする時に彼が消極的な場合も、心変わりしそうな可能性があります。「その日、空けておけば気になる人と遊べるかも」と考えているのです。

そんな状況が実現しないように、なんとか予定を立てて彼とイベントを楽しみ、ラブラブ度を高めなければなりません。
社会人の恋愛では「仕事だから」と言われると、なかなか反論できませんよね。彼の口から「仕事」という言葉が増えてきて、しかもそれに対して謝罪がない時も心変わりしかけている可能性が高いでしょう。

反論できない口実で、他の女性と会っているのかもしれません。もし近距離なら「仕事の後で少しでも会いたい」と言ったり、遠距離でも「仕事の後で通話できる?」と聞いたりするなど、彼の心を取り戻す努力をしましょう。
彼が他の女性に夢中になっている時、何も対策をしないと本格的に心変わりしてしまいかねません。

彼の気持ちの変化にはいつも敏感になるようにして、彼が浮気を始める前にしっかり対策をとりましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事