2022.01.27

何歳だって魅力的!【​​星座別】「永遠のモテ女」になる秘訣 <後半>

たとえ年をとったとしても、ずっと魅力的な女性でありたいと思ったことはありませんか?
素敵な年のとり方をして、大切な人にずっと愛されているようなモテ女になっていたいですよね。

そこで今回は、永遠のモテ女になれる秘訣を星座別にまとめてみました。それぞれの星座が持つ特徴を掴んで、どんどん魅力的になれる方法をチェックしていきましょう。
12星座の中では、一番美的感覚が優れているといわれる天秤座さん。オシャレでスマートな印象があり、スタイルが良い人も多いと言われています。

そんな天秤座さんのモテポイントは、ズバリ「空気が読める」ところ!微妙な空気を素早く察知し、自分が何を求められているのかを見抜くことができます。そのためコミュニケーション能力も高く、友達も作りやすいタイプです。

元々モテやすいタイプですが、特に知的な女性を好む男性には好かれる傾向にあります。天秤座さんは集団の中で魅力を開花させやすいので、コミュニティーを広げるとモテに繋がりますよ。
ミステリアスな雰囲気を持つ、蠍座さん。「何を考えているんだろう?」「あの子の素顔を見てみたい!」と、男性の探究心をくすぐる要素を持っています。

そんな蠍座さんのモテポイントは、情に厚いところ。一見クールで謎に包まれていますが、しっかりと仲を深めるととことん親身になってくれます。広く浅くではなく、狭く深く付き合っていくタイプ。まさに「俺だけに見せる顔」のような気分が味わえて、どんどんあなたにハマっていくでしょう。

ミステリアスな魅力でモテモテになれる蠍座さんですが、付き合ったら一途で一直線。そんな一途な姿を見れば、彼もより一層愛してくれそうですね。
思い立ったら即行動!な射手座さん。好奇心旺盛で次々とやりたいことが思い浮かび、即実行していくタイプです。突拍子もないことをしだす射手座さんに、周りはハラハラしながらも目が離せない様子。

そんな射手座さんのモテポイントは、その計り知れない冒険心!一緒にいるとどこまでも冒険させてくれるので、ワクワクします。「一人の人じゃ飽きちゃうんだよね......」なんて破天荒な男性も、射手座さんの前では「飽きる」なんて言葉は出てこなくなってしまうでしょう。

出会いの場が自然と増えてモテやすい射手座さんですが、飽き性な一面もあります。射手座さん自身が飽きてしまわないような、ワクワクさせてくれる相手と相性が良いでしょう。
小さなことでもコツコツ進める、努力家の山羊座さん。どんなに地道な作業でも、一度決めたらゴールするまで諦めません。ちょっぴり不器用ですが、健気に頑張る女性が好きな異性には人気な様子。

そんな山羊座さんのモテポイントは、真面目で誠実なところ。恋愛でもきちんとしたお付き合いをしますし、仕事もきちんとこなします。仕事も恋愛も信頼関係が得られて、「この人なら大丈夫」と思われやすい様子。

ただし恋愛に対して少し不器用な部分があり、「ちゃんとしないと」が邪魔してしまうこともあります。コミュニケーションを大事にしていくと、あなたの良さを引き出すことができますよ。
星座の中では、一番個性的と言われがちな水瓶座さん。その個性は、「自由」を尊重するからこその個性。誰かと比較することもなく、他人の個性も認められる柔軟さを持っています。

その自由なところが、異性にとって「こんな俺でも認めてくれる」「俺はそのままで良いんだ」なんて思わせてくれます。何かやりたいことがある男性にとっては、背中を押してくれるような存在に。話せば話すほど深みがあり、どんどんハマっていくような魅力があります。

水瓶座さんは、恋愛に重きを置かない人が多い様子。その雰囲気も、余裕があってモテに繋がっているのでしょう。しかしチャンスを逃してしまう可能性もあるので、好きな人ができたら少し恋愛モードになってみても良いかもしれません。
甘え上手で、愛されタイプの魚座さん。それもそのはず、魚座さんは愛される方法を本能的に知っているのです。分かりやすい、モテタイプと言えるでしょう。

そんな魚座さんのモテポイントは、ズバリ感情豊かなところ!落ち込みやすいので苦労することも多いかもしれませんが、それがモテに繋がっているのです。喜んだり悲しんだりとコロコロ変わるあなたの表情に、異性も飽きることがありません。思わず「守ってあげたいな」「この子に笑ってもらえるように頑張りたいな」なんて思ってしまうでしょう。

感情豊かなところは良いところでもあり、時にはマイナスになってしまうこともありますよね。自分で感情をコントロールできるようになると、もっと魅力的な女性になれますよ。

(雨夜トリ/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事