2022.02.11

【体験談】私後悔してます...。軽い気持ちの浮気で失ったもの

彼への気持ちが冷めてきて、身近にいる男性が魅力的に見えることって正直ありますよね。特に彼との付き合いが長くなると「本当にこの人で良いのかな」なんて思ってしまい、違う男性に浮気したくなる女性は多いと言われています。

しかし、そのような好奇心で浮気をしても良かったことはめったにありません。多くの女性は、浮気をしたことを後悔しています。今回のコラムでは、そのように浮気を悔やむ女性の体験談を3つご紹介します。
「バレないように一度だけ浮気をするつもりが、なぜか彼にもバレて予定していた結婚もなくなった」というパターンは意外と多いようです。結婚すると裏切りはしづらくなるため、独身の最後の火遊びをしようとして後悔してしまうのでしょう。

ですが、普段から男遊びをしていない人が急に遊ぶと、明らかに様子が不自然になって周りも気付くものです。浮気も、一度だけのつもりがバレてしまう恐れがあるので注意してください。
彼に捨てられるだけではなく、友達にも見捨てられることがあります。

彼との付き合いが長くなると、彼と共通の友達がいたり、彼との結婚を応援してくれる友達がいたりすることもあるでしょう。軽い気持ちで浮気をすると、そういう友達の気持ちも裏切ってしまうことになります。

「彼とは結婚できたけど、式に呼ぶ人が誰もいなかった」なんて悲しい結末を迎えてしまう人もいます。
「今の彼への気持ちは冷めたから、バレても構わない」と浮気する人もいます。ですが、浮気の話を知っているのが今の彼だけとは限りません。浮気が原因でその彼氏と別れた後、なぜか次の彼氏も「過去の浮気したんだって?」と知ってしまい、フラれる人もいるのです。

最近はSNSなどで情報も出回りやすいので、ちょっとした過去の火遊びが未来に悪影響を及ぼすこともありますよ。
その時は「まぁバレてもいいや!」という気持ちで浮気をする人が多いですが、場合によってはその浮気が将来的にも自分の枷になってしまうこともあります。好奇心や興味本位など、軽い気持ちで浮気をするのは絶対にやめましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事