2022.02.20

ソレダメ!男性からの好感度爆下がりな【NGアプローチ】3選

「アプローチしているつもりなのに、なぜかアプローチ前より仲が悪くなってしまった」と落ち込んでいる女性も多いのではないでしょうか。

その原因は、もしかしたら自分のアプローチが逆効果になるようなNGアプローチで、すればするほど男性からの好感度が下がっていることが原因かもしれません。

では、どんなアプローチなら「しない方がマシッ!」というくらいのNGアプローチなのでしょうか。避けたいアプローチを3つ紹介していきます。
他の男性と親しく話している姿を見せつけて、嫉妬してもらうのは駆け引きとして有名ですよね。ですが、この駆け引きは男性側が負けん気の強い人じゃないと成立しません。

逆に「俺に対する嫌がらせをするくらい嫌いなんだな」と解釈し、距離を置いてしまう人の方が多いでしょう。アプローチをするのなら、他の人を巻き込まずにストレートなアプローチをする方が良いですよ。
LINEの既読スルーや未読スルーも有名な駆け引きです。
ですが、これも成功率は低いのでおすすめできません。テンポ良くやりとりをしたいのに頻繁に待たされると、男性側も振り回されて疲れてしまうでしょう。

「会話のテンポも合わないし、相性が悪いのかも」と考える男性も少なくはありません。LINEでアプローチをするのなら、男性を待たせずに楽しくやりとりをする方が効果的です。
胸を押し付けたりミニスカで脚線美を強調するなど、色っぽいアプローチをする人もいますよね。ですが、露骨なアプローチは男性も本能的に見てしまうものの、ドン引きする人が多いようです。

軽い女性だと思われて、遊び相手候補にされてしまう恐れもあります。彼氏じゃない男性にも簡単に身体を許すと誤解されるので、露出やボディタッチでアプローチをするのはおすすめできません。
逆効果になってしまうようなアプローチなら、しない方が恋愛の成功率は高まりますよね。

男性に「なんか残念な女性だな」と思われるようなアプローチはしないよう、気をつけてください!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事