2022.04.12

誰もが憧れるハグがしたい♡愛情を感じるスキンシップの仕方って?


一言にハグとは言っても、愛情を確かめ合うようなハグや親愛の証のハグ、挨拶程度のハグといったように、色々な種類に分かれていますよね。手を繋ぐ以上でキス未満のスキンシップだと捉えている方も多いのではないでしょうか。 

 

しかしハグの仕方によっては最高の愛情表現にすることもできます。今回は、愛情を感じるスキンシップについて、紹介していきます。


ハグをする時に体を触れ合わせるような優しいハグではなく、たまには力強く抱きしめるようなハグをしてみてください。愛情だけではなく自分の感情を相手に伝えるうえで、力の大きさが感情の強さでもあります。 

 

力強くハグをすることによって最大級の愛情を表現することができるので、いつも優しくしているだけの方は、力強くハグをしてみてください。 


正面からハグをするだけではなく、背中越しにハグをするのも愛情を伝えることができます。背中越しにハグをすることによって、相手に「甘えたい」という気持ちを伝えることができるからです。 

 

背中越しだと相手がどのタイミングでハグをしてくるのか分からないため、サプライズになることもあります。サプライズに加えて愛情表現もできるので、試してみてください。


大好きな彼とハグをするとき、首に手をまわしてハグをしてみましょう。首に手を回すことによって顔の距離も近くなり、さらにはロマンチックさも増します。 

 

腰ではなく首に手を回すことによって直接的な肌の感触も感じられ、さらには普段触れられない場所を触られるので、ドキドキ感も増すでしょう。


ハグをしているときにただギュッとしているだけではなく、彼の胸や顔に頬ずりをしてみてください。頬ずりは愛おしいと感じているものに対してすることであり、自分の感情を相手に伝えることもできます。 

 

自分の本当に大好きなものへついつい頬ずりをしてしまったという感じを出すと、男性をキュンとさせることもできるので、試してみてください。

  


キスをするのは少し恥ずかしいという方も、ハグであれば自然にできますよね。自分の気持ちを表現できるチャンスでもあるので、今回紹介した方法を試してみるのもいいかもしれません。 

 

(ハウコレ編集部)

 


関連記事