2022.04.28

これぞモテテクニック♡男性の独占欲を上手に煽る方法4選

男性には、好きな女性を独り占めしたい!というような独占欲があります。

世の中のモテる女性は、この独占欲を上手に煽って好きな男性のハートを射とめているのです!この記事では、男性の独占欲を上手に煽る方法を詳しく紹介していきます。
好きな男性には、自分のことを知ってもらおうと過去の恋愛のことや友人のことなど、全て話す女性がいます。

相手に知ってもらいたいという気持ちは理解できますが、あまり多くを語らずにミステリアスなところを残しておく方が男性は「もっとこの人を知りたい!」と思うもの。

「他に彼氏でもいるのかな」などと、ちょっぴり不安にさせておくというのが、モテのテクニックと言えます。
男性は、とにかく好きになった女性は「誰にもとられたくない!」と強く思うものです。そのため、あえて他の男性の影をちらつかせて嫉妬心を搔き立てるのも効果的。

仲の良い男友達と連絡を取り合っている様子を見せたり「今度〇〇くんと買い物行くんだ」などと発言してみましょう。

それによって独占欲に火がつき、早く行動しないと誰かにとられてしまうのでは?と、あなたに猛アプローチをしてくるでしょう。
男性の独占欲を搔き立てて、モテに生かしている女性は2人だけの秘密を作るのがとても得意です。些細なことでもいいので「これは2人だけの秘密だよ」「〇〇くんにだけ話しちゃった」などと、共有できる秘密を持つことがポイント。

それだけで男性は自分が特別な存在なんだ...と思うようになり、あなたのことがもっと気になり始めるでしょう。
男性にアプローチする時に、押してみたり引いてみたりと駆け引きをするのは基本ですよね。ですが、モテるためにはその駆け引きを大胆にしてみることが大切。毎日のようにLINEをしていたのにある日突然パタリと送らないようにしたりと、メリハリをつけて下さい。

それだけで「この子は急に他の誰かを好きになって自分の元から去ってしまうかも...」と不安になり猛アプローチしよう!と思うようになるのです。
男性の独占欲をさりげなくくすぐってみることで、今まではなかなかアプローチしてくれなかった男性も突然アプローチするようになる...なんてこともあります。

是非この記事で紹介した独占欲をくすぐる方法を実践してみて、モテに生かしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事