2022.05.03

俺に告白してよ!男性が【脈アリ女性】にだけ言いがちなセリフ3選!

「やっぱり告白は男性からしてほしい♡」と夢を持つ女性は多いですが、最近では草食系男性が増えているので、なかなか男性から告白してくれることも少なくなっています。

男性としても「脈アリアピールはするから、女性から告白して!」なんて考える人も増えているのです。

では、男性は告白待ちの時、脈アリの女性に対してどのようなセリフでアピールをすることが多いのでしょうか。告白のチャンスを見逃さないためにも、男性からのサインとなるセリフを3つチェックしてみましょう。
男性から「〇〇に行こう」なんてデートに誘われたら、分かりやすいアプローチですよね。さらに「クリスマスのイベント」のように期間限定のイベントに誘われるのであれば、男性からの告白待ちサインである可能性が高いでしょう。

普段のデートよりも良い雰囲気のデートに誘うことで「告白してよ!」と密かにアピールをしているのかもしれませんよ。
なぜか自分の男友達に対して「あの人ってチャラそう」とか「あの人はモテなさそう」のように悪口を言う男性っていますよね。

腹が立ってしまうような発言ですが、実はこれも男性による「だからそういう男たちじゃなくて俺の方が良い物件だよ!」というアピールの可能性が高いのです。

もし何度も露骨に周りの男性を下げる発言をしてくるのなら、一度「どうして私の友達の悪口を言うの?」なんて真意を確かめてみるのも良いかもしれませんね。
自分は仕事ができる男性であるとアピールされると、ちょっと自慢げで嫌味ったらしく聞こえることもあるかもしれません。ですが、それも男性なりの不器用なアピールの可能性が高いのです。

自分自身の将来性をアピールすることで「俺って優良物件だから告白しない?」と誘ってるつもりなのかもしれません。男性のことを褒めて、嬉しそうにしているのならその可能性はさらに高まりますよ。
もしあからさまに「俺はすごい」というアピールをしてくるのであれば、それは男性から「告白してよ!」というサインかもしれません。親しい男性が必死にアピールするようなセリフを言ってくるのであれば、彼の真意に気付いてあげてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事