2022.05.03

男性が「俺と彼女は最高のカップル!」と実感する瞬間って?

誰かと比べるようなものでもないけど、恋人との相性が抜群だと感じられる瞬間ってやっぱり「私たち、一番仲良いカップルなんじゃない?」と嬉しくなりますよね。
というわけで今回は、男性が「俺たち最高のカップル!」と実感する瞬間を3つご紹介していきます。
これは恋愛に限らず友人関係でも同じですけど、二人の笑いのツボが同じだと「私たちってめっちゃ相性いいのかも」と感じますよね。
男性が彼女との相性をバツグンだと感じるのもこの瞬間です。

もともと二人の笑いのツボが近ければいいけど、必ずしもそうとは限りません。そんなときは、彼氏となるべくたくさんの時間、経験を共有することが大切です。そうすると、二人が「楽しい、面白い」と感じるポイントが次第に似ていきますからね。
高級なレストランでディナーとか、ドライブデートとか、いかにも非日常なデートだけじゃなくて、ただおうちでのんびりするだけみたいな何気ないデートを楽しめると、「自分たちって、めっちゃ仲良いんだろうなー」と感じますよね。

これは男性も全く同じです。
そのためには、やっぱりこうした「何気ないデート」の回数を増やしていくことが大事。
いつも非日常的なデートばかりでは、「二人で一緒にいることを楽しむ方法」がわからないままになってしまいますよ。
「会いたい」とか、「電話したいな」「LINEしたいな」と思う頻度、ペースが似ているというのも、男性が彼女との相性の良さを実感する瞬間です。

この《愛のバイオリズム》を合わせるためには、自分の気持ちだけを考えて「会いたい」「連絡したい」と言うんじゃなくて、なるべく彼氏の気持ち、行動パターンを想像してあげること。そうするとだんだん、二人の波長が合ってきます。
一朝一夕でどうにかなるというよりも、少しずつ時間をかけて絆を作っていくというのが大事ですね。

今のうちからこれらのポイントを頭に入れて付き合っていけば、しばらく経ったときに彼氏がきっと「俺たち最強!」と感じてくれるはずですよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事