2022.05.04

私だけを見てほしい♡好きな人を意識させて振り向かせるには?

好きな男性がいるにも関わらず、彼から恋愛対象外と思われ、女性扱いされないと「諦めるしかない」と思う人が多いでしょう。確かに、恋愛対象外から女性として意識させるのは努力が必要です。

しかし、絶対に叶わないとは限りません。あなたの努力次第では、彼の心をグッと掴むことができるかもしれませんよ。諦める前に、一度チャレンジしてみませんか。
好きな男性から、「恋愛対象外と思われている」と感じている人の中には、まるで男友達のように、気軽に付き合える存在になっている人もいるでしょう。

そんな関係の場合、単に彼があなたを女性として意識するきっかけがないだけかもしれません。それを意識させるためには、好意があることを伝えることが効果的。あなたの気持ちに気づいたことで、はじめて女性として意識するきっかけを作ることができるはずです。
どんなに理想的な女性が現れても、一緒にいて気を使ったり、疲れてしまうような女性は、男性だって好きにはなりませんし、交際に至っても長続きすることはないでしょう。
恋愛対象外と思われている女性の多くは、「一緒にいて心地よい相手」と思われているはず。

そうでなければ、異性と長く付き合うなんてことはあり得ません。ということは、それを上手に利用して自然に寄り添い続けることがおすすめ!「気が付いたら、いつも側にいるな」なんて事に気づかせることができれば、恋愛対象外から昇格できるかもしれませんよ。
ギャップは、男性にとって心奪われる瞬間のひとつです。ギャップ萌えなんて言葉がある通り、人はギャップの弱いもの。

そのため、彼の知らない部分を見せることも効果的です。例えば、女性扱いされていないのであれば、ササっと料理を振舞ってみたり、取れたボタンなどをつけるなど、意外な一面を見せることで男性はドキッとするはず。意外な趣味を披露するのも、効果的ですよ。
恋愛対象外であろうとなかろうと、男性を振り向かせたいと思うのであれば、自分磨きは必須です。「どうせ女性扱いされていない」なんて諦めて、自分磨きをさぼれば一生振り向かせることはできないでしょう。

本気で彼を振り向かせたいと思うのであれば、努力が必要!自分磨きをしていくことで、あなた自身も自信をつけ、アプローチの方法なども変わってくるはずですよ。
恋愛対象外と思われている男性を振り向かせるのは、簡単なことではありません。しかし、あなたの努力次第で彼の心を動かすことはできます。「どうせ無理」と諦める前に、一度本気で向き合ってみませんか。

(ハウコレ編集部)

関連記事