2022.05.05

二度としません...【浮気】を後悔しやすい男性の共通点

他の女性に目が行ってしまい、浮気をしてしまう男性はたくさんいます。

遊びで浮気をするパターンがほとんどですが、浮気を問い詰めた瞬間後悔する男性にはある傾向があることが分かってきました。

ちゃんと浮気を反省してくれる男性なのか見分けることができたら、予防線を張っておくことができますよね。

つい勢いで浮気をしてしまうけれど、浮気を後悔しやすい男性の共通点に迫ります。
男性は承認欲求と言って、自分を認めてほしい、すごいと思われたいと思う気持ちがあります。

承認欲求の大きさは人によって違いますが、パートナーから認めてもらえないことで、浮気に走ってしまう男性が多いです!

浮気相手から「すごいね」「さすがだね」と言われて、気持ちが満たされると満足して、パートナーのところに帰っていきます。

そこで浮気を問い詰められると、「ごめん、もうしないから」と、一気に反省モードに。
承認欲求を満たしたい、一瞬の気の迷いで浮気をするので、すぐに反省します。
「俺はモテるはずだ!」と、自分がどれだけモテるのか確認したくて、浮気をするタイプの男性。

自分に自信がある男性も浮気を問い詰められると反省することがほとんど。

自分がモテることが実感できれば満足で、すぐに自分のパートナーのところに戻るからです。

「そんなにモテたいなら別れよう」なんて言われると、焦って反省する姿をたくさん見せます。

ただし、自分がモテると思っている男性は、ほとぼりが冷めたころに浮気を繰り返す特徴もあるので、反省しても油断はできません。
マンネリしている空気が苦手だったり、刺激的なことが大好きな男性は、浮気常習犯と言っても言い過ぎではありません。

女性の気持ちを自分のところに持ってくることが好きなので、いろいろな女性に声をかけるんですね。

刺激的で毎日女性の気持ちを弄ぶ楽しみを持っているのですが、お灸をすえられると一気に冷静になります。

「私も浮気しようかな」「そんなに他の人がいいんだね〜」など、嫌味な一言をお見舞いしましょう。

刺激的なのは一瞬で、代償は大きいと分からせましょう。
浮気が癖になっている男性は、なかなか直らないのが現実です。
ですが、浮気を問い詰めたり、お灸をすえることで反省しやすい男性はたくさんいます。

浮気をしていい気持ちになっているかもしれませんが、「様子が変なのは見逃さないからね」と、それくらいドンと構えておきましょう。

慌てない姿の方が男性はビビッて、浮気に恐怖心を抱くこと間違いなし!

(ハウコレ編集部)

関連記事