2022.05.06

当てはまってる?♡男性が【本命女性】にするアプローチ方法

気になる彼との距離を縮めたいと考えている人の中には、「これって、彼からアプローチしてきているんだろうか?」と感じている人もいるでしょう。

実は、男性は意外と行動に気持ちが現れているもの。

実は、本命女性にしかしないアプローチ方法があるんですよ。
もしも、このアプローチ方法に気づいたら、あなたが本命の可能性大です。
男性は一般的に、最低限の連絡以外取るのが苦手な人が多いです。用事もないのに、連絡するなんて「面倒」と思う人が多いでしょう。

しかし、相手が本命女性となれば違います。好きな相手となれば、「振り向かせたい」という一心で、苦手な連絡も積極的に取ろうとするでしょう。

他の女性に連絡をしていないような男性が、あなたに小まめに連絡をしてくるようであれば、あなたが本命といえるでしょう。
私たち日本人は、人を褒めるのが苦手な人が多いです。「素敵だな」と思っても、それを素直に伝えるのは「照れくさい」と感じる人が多いでしょう。

特に男性にとっては、女性を褒めるというのは抵抗がある人が多いです。
しかし、本命女性となると「気持ちに気づいてほしい」という心理から、褒める男性が多いです。

「今日の洋服、似合っているね」「その髪型、可愛いね」などといって褒めてくる場合には、自分の気持ちを伝えようとしている可能性があります。
仕事で疲れたり、体調が悪い時、周りの人は気を使ってくれるはず。「大丈夫?」と声をかけてくれる人も多いでしょう。

あなたも、逆の立場になれば同じことをするはずです。
しかし、本命女性が大変な時、男性は必要以上に心配します。

言葉をかけるだけでなく、栄養ドリンクを差し入れしたり、薬を購入してくれる人もいるでしょう。そんな風に言葉だけでなく、本気で心配する姿を見せる相手は、あなたに本気の可能性大です。
仕事に没頭している男性というのは、とても魅力的に映るものです。忙しそうにしていると、「ご飯でも行きたいな」と思っても、遠慮する女性が多いでしょう。

しかし、どんなに忙しくても本命女性であれば、男性は時間を作ろうとします。

「ずっと、残業続きなんだ」「最近、忙しくて休めていないんだ」なんて言っていても、あなたの誘いにOKするのであれば、あなたを本命と考えているということ。

そこまでして、彼もあなたに会いたいと思っている証拠です。
好きな男性の気持ちというのは、気になるもの。しかし、男性は自分の気持ちを隠そうとしながらも、意外と気持ちが行動に現れています。

「これって、脈あるのかなぁ?」と思ったら、彼の行動をチェックしてみましょう。意外とあっさりと彼の気持ちに気づくことができるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事