2022.05.06

モテモテ男子を振り向かせる!他の女の子と差をつけて彼に注目してもらうには♡

モテる男子にライバルはつきもの。でも、どんなライバルにも負けたくないのが乙女心というものですよね。せっかくなら、周りの子を出し抜いて気になる彼と急接近したいと思っている人も多いはずです。

そこで今回はライバルだらけの彼に気にかけてもらえる方法を掘り下げていきましょう!
普段から関係性を築いている男性を好きな場合は、あえて距離を置いてみることも一つの作戦です。普段から仲良くしていたり、一緒にいる時間が多かった女性が急にそばからいなくなると男性は違和感を感じます。

その違和感から、相手に連絡をしたり気にかけるようになる男性は多いようです。男性は普段から一緒にいる相手や仲の良い人に対しては、独占欲を持っている人が多く、他の人と親しくしているのを良く思っていないようです。

そのため、あえて気になる男性と距離をおくことで、相手から自分を気にかけてもらえる可能性が高まります。男性も独占欲が自然と働いてきて、女性に対しての感情が友人から恋愛対象に変わるまで時間はかからないでしょう。
一緒に遊んだ後や、飲み会の後など気になる彼に対して毎回きちんとお礼のLINEなどを送るように心がけましょう。最初のうちは、男性も「律儀な子」という印象しか持ちませんが、続けているうちに女性からのLINEを待つようになります。そこから、相手に対して特別な感情を抱くようになるのです。

また、お礼のLINEをすることでそのままずっと連絡が続く可能性も大いにあります。連絡を続けていると、次の遊びにも誘いやすくなりますし、遊ぶ回数が増えることで自然と周りと差をつける事ができるでしょう。

最初はいちいちお礼のLINEを送るのは面倒臭いと思うかもしれませんが、続けていれば相手も徐々にあなたのことを気にかけるようになります。また、お礼LINEを送ることによって、またあの子と遊びたいという心理を掻き立てることにも繋がるのです。
気になる男性が自分に対して好意をむけてほしいと思っているのは、ライバルも一緒です。ライバルは自分が彼の特別でありたいという想いから、つい自分を良く見せるように振る舞いがちです。しかし、自分を偽ってしまってはいけません。

どんなにライバルが多くても自分らしさを保つようにしましょう。例えば、気になる彼の趣味を無理に自分も知っていることをアピールしてはいけません。素直に知らないと伝えて相手から教えてもらうくらいがちょうど良いのです。男性は、着飾りすぎている女性よりも自然体な女性を好む傾向にあります。

つい好きな異性の前になると自分を良く魅せたいと思ってしまいがちですが、一歩踏みとどまることも必要です。ありのままでいる自分は、思っている以上に魅力的ですし、自分に正直でいる人は自然と周りの目を引いているのです。自然体の自分で気になる彼を振り向かせちゃいましょう。(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事