2022.05.08

原因はコレ!?彼氏ができない【非モテ女性】の共通点 3 選

周りの友達に続々と彼氏ができている中、自分だけがフリーを貫いていると悲しくなりますよね。

彼氏が欲しいのに出来る気配が全然ない、と自分自身で感じているという女性もいるのではないでしょうか。

出会いが全くないなどの原因もあるかもしれませんが、それでも彼氏ができる人はできます。もしかしたら、あなた自身に彼氏ができない原因があるのかもしれません。

そこで、彼氏ができない非モテ女性の共通点について紹介します。
当てはまることがあったら、要注意ですよ。
非モテな女性って、人のいい部分ではなく悪い部分に目がいっている人が多いんです。悪い部分ばかり見ちゃうので愚痴や不満が増えて、ネガティブな言葉ばかり発してしまいます。

愚痴が多い女性と一緒に過ごすことは、同性でもしんどいですよね。

男性は特にそう感じます。一緒にいると常に愚痴を言われそうで、友達になることすら遠慮したいなんてこともあるでしょう。

顔が魅力的であっても、「付き合ったら自分の欠点を責めてきそう」と思うような女性とは男性はお付き合いしたくないのです。
非モテな女性はどこか女を捨てている人が多いです。
服装やメイクが手抜きなのに外出するなど、女性らしくない行動を取ります。

付き合うからには女性らしさが無い人よりも、女性を意識している人と付き合いたいという男性がほとんどでしょう。そのため、女性らしさが無いと恋愛対象として見られません。

何年も同じ服を着ている、爪が伸び切っている、髪の毛がボサボサでも気にしないといった行動は女性らしくありません。人との目があるところでは、身だしなみに気を遣うようにしましょう。
人といるときに自分の話ばかりしていませんか?
常に自分の話ばかりしているような女性も非モテになることが多いです。

男性は人の話を聞くのが女性ほど得意ではありません。
どちらかというと自分の話を聞いてもらいたい人が多いでしょう。

そのため、聞き役に徹さなくてはいけない自分語り大好き女と一緒にいると疲れてしまいます。会話はキャッチボールなので、相手のことも考えて話すようにしましょう。
彼氏ができないのは、外見が問題なのではありません。

紹介したことに当てはまっているのならば、あなたの行動が男性を遠ざける原因なのでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事