2022.05.11

男の独占欲をくすぐる!【ほんわか癒し系女子】の恋愛必勝法とは♡

いつの時代も癒し系女子は男性からの人気を一定数以上集めるモテ女ですよね。男性の男心をくすぐることが上手いのが、癒し系女子の特徴です。そんな、ほんわか癒し系女子の恋愛必勝法を知りたくありませんか?

今回は、そんなほんわか癒し系女子の恋愛必勝法を徹底解説します。
ほんわか癒し系女子は周りを客観視している人が多く、相手の感情の変化などに敏感です。そのため、男性の少しの感情の変化にもすぐに気づくことができて、すかさずフォローします。

また、そのフォローの方法もあからさまではなく、さりげなくするため男性はついキュンとしてしまうのです。

例えば、落ち込んでいるときに大勢の前で励ますのではなく、誰もいないところで「いつもお疲れ様です」のような当たり障りのない言葉と共に、何かコーヒーなどをプレゼントするのです。

男性はあまり落ち込んでいる時に、踏み込んで欲しくない人が多いため、アウトな領域を絶妙に避けてフォローすることができるのです。

さらに、ほんわか癒し系女子は普段は、ホワホワしているためあまり周りを見ているような印象がありません。そんな女性が急に自分のことをさりげなく心配してくれたら男性はギャップ萌えで惚れてしまうというわけなのです。
男性というのは、いついかなる時も女性の前では格好良くいたいと思う生き物なのです。そして、ほんわか系女子はそんな男心をとてもよく理解しています。他の女子に比べて、男性を褒めるのがとても上手いのです。

例えば、相手に感謝の気持ちを伝えるときに、ただ「ありがとうございます!」と伝えるのではなく、「〇〇さんのおかげです!ありがとうございます!」と伝えるのがほんわか癒し系女子なのです。

相手のおかげと付け加えることにより、格好良くいたいという男心を鷲掴みにしているのです。

ほんわか癒し系女子は、相手に私はあなたを頼りにしていますよというのをさりげなく伝えることが上手いのです。そのため、男性はまたあの子のためにしてあげたいという思いにさせられてしまうのです。

ほんわか癒し系女子は自分の強みを理解している女性が多いということなのです。
ほんわか癒し系女子はただ、天然系女子というわけではありません。あざとい女子というよりも、どこか品のある女性らしさがある人が多いです。

普段の所作から、ご飯の時の振る舞いなど、いかにも男性を狙っているというような雰囲気がないというのが特徴です。

特に、言葉遣いには女性らしさが顕著に現れるでしょう。男女問わず丁寧な言葉遣いをすることができるので、一緒に話していて心地よさを感じる人がたくさんいることでしょう。そして、そんな人に男性はもっと一緒に居たいと思うようになるのです。

ほんわか癒し系というと、ついあざとい系女子を想像してしまいがちですが、実際は女性らしい奥ゆかしさがある女性が多いのです。そしてそんな女性に男性は魅力を感じ、虜になってしまうのでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事