2022.05.12

惚れないやついる?【フルスペ女子】の意外すぎる特徴って?

高学歴・高収入・高身長はいわゆる女性が男性に求める「3高」と言われており、この3つが揃っている男性は、全ての女性が好きになってしまうと言われています。

これだけみると、女性のみ理想が高くハイスペックな男性を求めてると思われてしまいがちです。

しかし、この世には全ての男性を好きにさせてしまう「フルスペック女子」というのもあるのをご存じでしょうか?

今回はそのフルスペック女子の特徴についてお話しします!
フルスペック女子の特徴として、典型的なものといえば人脈が広いということが挙げられます。

女性だけではなく、男性からもフルスペック女子は好かれる傾向にあります。

ここで気をつけてほしいのが、あくまで「人気がある」ということであり、「モテる」という訳では無いのです。

たとえば、何かあった時に頼られがちの女性や、いつも周りに人がいる女性などはそれだけ周りの人々から信頼を置かれていると言えるでしょう。

フルスペック女性はコミュニケーション能力が高いため、人とすぐに打ち解けやすく自然と周りに人が集まってくるのです。

また、フルスペック女子は男女の接し方に差異がそこまで無い人が多いため、男性はついつい「自分に好意があるのかな」と勘違いしがちの傾向にあります。

恐るべしフルスペック女子の魅力ですね。
フルスペック女子は、必ずと言っていいほど誰にも負けないと言える特技を持っている人が多いです。

それは学業的なものとは限らず、スポーツなどの身体的な特技の女性も多い傾向にあります。

「フルスペック女子」と聞くと容姿端麗というようなイメージを持ってしまいがちですが、外見だけでなく中身も磨いている女性が多いため、特技がある人が多いのでしょう。

また、意外性のある特技を持っている人が多く、ギャップにやられてしまう男性も多いと言われています。

特技になるほど没頭できる集中力や、自信溢れる姿は男性だけではなく女性も虜にする特徴と言っても過言ではありません。

フルスペック女子は女性の憧れになりやすいということも一つの魅力と言えるでしょう。
男性に見られがちな仕事ができる人かどうかという項目は、実は女性でも見られがちな項目ではあります。

フルスペック女子は、当然ですが仕事をしっかりこなすことができる人が多いです。

また、信頼関係も厚いため重要なプロジェクトを任されたりリーダーなどに就任しやすい傾向があります。

また、仕事の効率がいいため、任された仕事だけではなくプラスαで仕事をこなすのが特徴です。

常に多角的に物事を捉えることができ、「この人についていきたい......」と思われがちな女性はフルスペック女子と言えるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事