2022.05.13

不安にさせないでくれ...彼氏が【浮気を疑う】女性の行動3選


「浮気しているんじゃないの?」と彼氏に疑われたことがあるという女性っていますよね。浮気なんてするはずないじゃない!と腹が立ったという女性もいるでしょう。

彼氏が心配症で彼女の浮気を疑ってしまうということもありますが、あなたの紛らわしい行動のせいで彼氏が不安を抱いていることもあります。

浮気を疑われたくないのであれば、彼氏に腹を立てるよりもまずは紛らわしい行動を辞めてみましょう。そこで、彼氏が浮気を疑う女性の行動について紹介します。あらぬ疑いをかけられたくない女性は必見ですよ。
ふとした時に恋人のスマホ画面が目に入ってくることってありますよね。そのときに通知オフに設定してある友達がいることで、彼女の浮気を疑う男性は結構います。

やり取りしていることを知られたくない人がいる=浮気!?という方程式が彼の頭によぎるのです。わざわざオフにするのには、男関係に違いないといった変な確証を持つ男性もいるでしょう。

友達が短文で LINE してくるから通知がうるさいなんてこともありますよね。そういった理由をさりげなく彼氏に伝えると、疑われずにすみますよ。
友達と出かけるときに彼氏に相手の名前を言わない時ってありますよね。毎回出掛ける相手が違ったりすると説明が面倒だから全部ひっくるめて「友達」として伝えていることもあるでしょう。この行動も彼氏にすると怪しい行動なのです。

名前を言わないってことは知られたくない相手なのかもしれないと邪推する彼氏もいます。面倒かもしれませんが女性の名前を出すだけで彼氏は安心します。毎回誰と出かけるのか名前を伝えてあげましょう。
浮気はスマホから見つかると言われるくらい、スマホは浮気の証拠の宝庫です。そのため、彼氏といるときにスマホを触らなさすぎると、「見られたくない何かがある」と彼氏に浮気を疑われてしまうこともあるのです。

彼氏といるときはデートを楽しみたいから、スマホをさわりたくないという一途な女性もいますよね。あなたの想いは彼氏に届いていません。態度だけじゃ伝わらないのが男性です。そういった思いは口にして伝えてあげましょう。
浮気を疑われたことが原因でケンカになることもありますよね。あなたの行動ひとつでケンカを減らすことができます。疑われないような行動をしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事