2022.05.15

みんな同じ??女性が男性を【好きになる瞬間&対する男性の声】

女性が男性を好きになる瞬間はいつなのか、意外と分かりませんよね。自分自身のことは分かっても、他の女性の話は意外と知らないものです。

そこでこの記事では、女性が男性を好きになる瞬間をまとめました。
またそれに対する男性の声もご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
やはり女性は、男性が熱心に仕事をしている姿を見たときにキュンとします。汗を流して頑張っている姿、一点を見つめて頑張っている姿、集中している姿が大好きです。

・普段おちゃらけている彼が仕事モードに切り替わるのが好き(27歳女性)
・いつになっても彼の真面目な姿だけは好きなんですよね(34歳女性)
・仕事もそうだけど、ゲームとかでも真剣な目をしてるのがいい(19歳女性)

それに対して、男性の声を見てみると「特にそういったつもりはないけど、そこに惚れてくれるのは純粋に嬉しいかも」という声が多かったです。
付き合う前のデートの時に、男性からの気遣いがたくさんあった時にキュンとします。「気を遣える人なんだ」「結婚しても楽しいだろうな」と思うようです。

・重い荷物を持ってくれたのが嬉しくて一気に惚れた(25歳女性)
・エスカレーターに乗る時に毎回下側に立って気を遣ってくれる(28歳女性)
・紳士的な振る舞いを何度もされて、「この人となら」と思った(34歳女性)

これに対して男性は、「意外と調べて手探りでやってることもあるので、そう思ってくれるなら嬉しい」との声が多かったです。
普段大人っぽい男性が、少年のような笑顔を見せたときにキュンとします。ギャップが良いのでしょう。

・デートの時に少年のように目を輝かせたのが忘れられない(27歳女性)
・サプライズしたら目をキラキラさせてた(34歳女性)
・笑顔が可愛くて惚れた(19歳女性)

これに対して男性は「少し恥ずかしい」との意見が多かったです。
やはり本命女性からは真摯で大人に見られたい男性も多いのでしょう。
女性が男性を好きになる瞬間をご紹介しました。面白い発見もあったでしょう。彼をよく観察して、良い所を見つけることで関係も長続きするはずです。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事