2022.05.16

男性心理を紐解く!職場で女性を【特別扱い】する時の本音

職場の上司や部下が、なぜか私のことを特別扱いしてくれる......そんな時、男性は自分のことをどう思っているんだろう......と感じますよね。

そこでこの記事では、職場で特別扱いをする男性の本音を詳しく紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
特別扱いしてくれるということは、とにかくあなたのことが気になっているという証拠。それが恋愛感情なのかどうかは、まだ本人もわかっていないです。

優しくしてみて、どんな反応が返ってくるのかどうかを観察している、というような状況とも言えます。

もし、その男性をあなたも気になっているのであれば、特別扱いしてくれることを有難く受け取っておきましょう。
男性の中には、女性に対しては誰にでも特別扱いをするという方もいます。下心があって、誰か女性が振り向いてくれるのを期待しているという状況。

このタイプの男性からの特別扱いは、ひとまず受け入れておいて、ノリで流す程度でOKです。

「この人は誰にでも優しい人なんだな......」と理解しておくといいでしょう。
職場でミスをした時や、上司に怒られた時などにやたらと心配してくれたり、特別扱いをしてくれる男性もいますよね。

このタイプの男性は、単純に怒られた姿を見て「可哀想だな」と思っているだけ、というパターンが多いです。

仕事をするうえで、これ以上ミスをしてほしくないので励ましておこう......というような、ビジネス的な考え方をしている方も多いと言えます。
特別扱いするということは、もう既にあなたのことが好きになっているという可能性も大です。

他の女性にはそこまで優しくしないのに、自分にだけ優しくしてくれるうえに、仕事でも協力してくれたり、アドバイスをしてくれる......なんて場合は特にその可能性大。

振り向いてほしい!と思っていてアピールをしているのです。あなたの反応を見て、告白しようかどうか迷っている状態でもあります。
職場でいつも特別扱いをしてくれる男性の本音というものは、他の女性に対してどのように接しているのかどうかを観察することでより明確になります。

自分にだけ優しい時は、あなたに惚れているということ。他の人にも優しくしているようであれば、下心があるから......ということがほとんどです。

(ハウコレ編集部)

関連記事